ハマスタに行ってきました


 今日の神奈川新聞のスポーツ面の見出しが「自力V消滅 また逆転でワースト6連敗」でした・・・。交流戦未だ勝ち星ナシのベイスターズを応援すべく、ハマスタに行ってきました。

 ハマスタがある横浜公園では毎年恒例の「横浜開港記念バザー」が行われていました。公園内に設けられたテントでいろんなものが販売されています。そのほか、いろんなイベントが開催されます。「ゴーオンジャーショー」もあるんで、見に行きたいですが、都合が悪くて行けません(笑)。




 今日の相手はオリックス。去年の交流戦で、スカイマークスタジアムに遠征して2連敗して帰ってきたという、因縁?の対決です。

会社を定時に出発、メシを軽く済ませてちょうど試合開始に間に合いました。少し混み合っていましたが、ライトスタンドポール寄り中段、階段脇の結構いい席がとれました。




 先発は横浜那須野、オリックス金子でした。那須野くん、いきなり1回から4失点。あ〜あ、もう今日も負けか〜、ってライトスタンドは諦めモードでした。




 今日のレフトスタンドの様子です。チャンステーマでは名物のマフラータオルのパフォーマンス(っていうのかな)を見せてくれました。それにしても、もうちょっと入ってくれてもいいのにな〜。スカイマークのベイファンはもっと入ると思いますよ〜。

 ところが5回裏、金城、村田のHRで一気に逆転しました。ライトスタンドは大盛り上がりです。周りの見ず知らずの人と、思わず、ハイタッチしてしまいました。

 途中、観戦に来ていた修学旅行生の紹介が今日もありましたが、ウチの地元、和歌山から来た中学生で、部活で同じ郡市大会にも参加していた中学校でした。

 ラッキーセブンにはオリックスの球団歌「SKY」が流れました。いろんなチームの球団歌を覚えましたが、この曲、「熱き星たちよ」の次に好きです。カラオケに行ったら結構歌います。ちなみに、
オリックスの村松がスタメンでは出てこなかったものの、9回に代打で出てきたんですけど、彼の応援歌も大好きで、ケイタイの着メロにしてるくらいです(笑)。「SKY」同様、不謹慎かもしれませんが、一緒に歌ってしまいました。「魅〜せろ、む〜らまつ〜♪」って。もうこれでオリックス戦を見に行った甲斐があったというもんです(笑)。ちなみに、1枚目の写真にローズが出てきましたが、巨人時代のローズの曲も好きでした(笑)。

 試合終盤にはオリックスの代打に古木が出てきました。出てきたときにはライトスタンドから歓声があがりました。また、横浜は途中から大西が出てきました。出てきたときに、バックスクリーンに本人の写真が出てきまして、それまでそんなに思わなかったんですが、改めて見ると、マイヤキューの、たけ監督さんに似てるなあ、って思いました(笑)。




 そして、8回からは守護神寺原が登板、9回も危なげなくしめ、ゲームセット、劇的な逆転で、連敗脱出、交流戦初白星をあげました。上の写真は勝利の瞬間です。ちなみに、こんなに連敗しててもこんなにお客さんが入っているのは、開港記念企画で入場料金が安くなっているからです。

 やっぱり、ぼくがハマスタに行くと、勝てますね〜。こんなに負けてるのに、ぼくが見に行った日は勝ち試合の方が多いですよ〜。まあ、遠征すると、8割くらい負けてますけどね(笑)。

 今日のヒーローインタビューは金城、村田、寺原の3人でした。その後、ハマスタの正面で行われた「裏ヒーローインタビュー」に登場したのが、今日猛打賞の内川と、ルーキーで、今日途中で登板した桑原でした。次の28日の試合は内川の地元、大分で開催されるので、ぜひ頑張ってほしいです。でも相手は・・・ソフトバンク?ホームゲームなのに、完全にビジターですね。翌29日は北九州だし・・・。

 次の観戦は6月7日の楽天戦の予定です。


<おわり>













chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。