ハマスタに行ってきました


 いよいよこの日が来ました。ハマスタでの開幕戦です。

 頑張って仕事をして定時の17時半に会社を飛び出しました。会社を出るとき、上司からは頑張って応援してきてね〜って言われました。ハマスタに行きます、なんて何も言ってないんですけどね。




 17時40分に着きました。友の会入り口から入場です。入るとき、係員からは「立ち見になりますけど、いいですか〜って言われましたが、余裕で座れました。


 こういう角度からの観戦です。ちょうど、オープニングセレモニーが行われていました。試合開始までにお弁当を食って腹ごしらえです。そうしていると、始球式が始まりました。ソフトボール女子日本代表の上野由岐子選手です。この人、いつも思いますが、かっこいいですよね。女性でないみたいですよね。今回もすごい投球でした。

 試合開始のころにはお弁当は食べ終わって、ユニに着替えました。この日のために?ちゃんと青のぴちアンを中に着てきてまして、青いパンツも履いてきてました(笑)。残念ながら、青のスラパンは持っていません(笑)。今日は暖かくなってくるかなと思って袖なしのぴちアンでしたが、ほんと、寒くて、長袖を着ていけばよかったです。

 先発は横浜工藤、ヤクルトリオスでした。4回まではヤクルトペースで、横浜の攻撃のときはあっさり終わってしまって、ほんと、寒かったです。途中からはユニの上に上着を着ての応援になりました。

 ところが5回裏、猛攻が始まりました。一挙4点をとりました。6回裏には何とボークで、1点入り、逆転に成功です。でも7回表に青木に2ランHRを打たれ、また逆転されました。




 新しいシーズンに入り、ベイスターズの私設応援団「全国星覇会」にも新人さんが入ったようです。先輩に横についてもらってのリードになりました。頑張ってくださいね〜。ほんと、観客を引っ張っていくの大変ですよね。



 8回裏には仁志の3点タイムリーヒットを含む、一挙4点を挙げ、ハマスタ開幕戦で白星上げることができました!この仁志のタイムリーももうあと数センチでスタンドイン、満塁HRだったのに、ちょっと惜しかったです。写真はそのときの盛り上がりの様子です。
 
 今日の試合で思うことが、やっぱり小関の活躍ですよね。1人だけ好調を維持してきています。7番を打ってるのがもったいないくらいですよね。足も速くて1塁からワンヒットで3塁まで到達する場面もありました。

 あと、打撃でいえば村田が最悪ですよね。今日もチャンスで打てませんでしたね〜。頑張って今シーズンもHR王を獲ってほしいです。

 守備で気付いたことは、ライトの吉村です。今シーズン、外野手になりましたが、ほんと、見ていてハラハラさせます。この試合でも、ライトフライの落下地点を誤って、ツーベースにしてしまった、というプレーがありました。草野球ではよくあることですが、プロでもこういうプレーするんだな〜って思いました。同じ外野の金城や小関は見てて安心なんですけどね。村田の守備はましになってきたといえ、不安な感じもしますが、もしかして、2人の出身校、東福岡高校では守備の練習はあまりしないのかな〜なんて思ったりもしてしまいました(笑)。吉村ユニで応援してますので、今後に期待したいです。






 今日のヒーロー、仁志と小関のインタビューを聞いて、22時過ぎ、ハマスタをあとにしました。ほんと、寒かったですが、勝ってよかったです〜。

 いつもならチャンスに打てないウチの打線。でもこの試合は、「マシンガン打線」にふさわしい攻撃で、理想的な勝ち方で最高でした!

 遠征したらほとんど負けてますけど、ハマスタではほとんど勝ってるんですよ!




 明日も勝つぞ!ベイスターズ!

 次は8日の讀賣戦を観戦予定です。


<おわり>














chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。