京セラドーム大阪に行ってきました


 大阪遠征3試合目です。

 今回は地下鉄でのアクセスです。JR大正駅からも行けますが、少し歩きますね。地下鉄1駅分ですからね。




 試合前、大正の王将でランチです。店内はトラキチさんで満員でした。

 もう2敗してるんでもう負けられません!っていう意気込みで乗り込みました。今日の席は1,2試合目より2席左側でした。今回はもうトラキチさんと応援するのは勘弁して欲しかったですが、右2席には若いカップルが座っていました。応援グッズは持っていなかったので、どっちのファンなのかわかりませんでした。スタメン発表のとき、女の方が「平野って誰???」なんて言ってたんで、阪神ファンではないな、と思いましたが、だからと言ってベイファンでもなさそうでした。ベイの応援の仕方について、いちいちいちゃもんをつけて、面白がってベイファンの写真を撮ってました。試合中盤には「ええ?まだ6回なの?疲れた」とか言い出す始末。結局、何しに行ってたカップルかわかりませんでした。まあ、多少、うっとうしかったですが、トラキチさんにバカ騒ぎされるよりは全然快適でしたね〜。

 この試合はそういう環境での観戦でした・・・が、1,2試合目とうってかわってワンサイドゲームになってしまいました。せめてもの成果といえば、移籍してきた小関がすごく調子がいいってことくらいでしょうか。

 もう試合に関して書くことがありませんので、それ以外のことを・・・。あくまで個人的意見を書きますが、気になさらないでください。

 ルー?とかいう外国人選手、とりましたね。藪からスティック!とか言うタレント??? ルー!って連呼する応援もどうかと思いますが、やっぱり3試合やってノーヒットはやっぱりスカ外人? ウチもまさしくそうですけど、阪神もスカ外人とるの、昔からウマいですよね〜。

 それに引き換え、新井くん、いい選手とりましたね!HMもすごくいい曲ですね!「一振りにかける 男新井〜♪」早速、覚えましたよ〜。広島時代の「空を打ち抜く、大アーチ〜♪」っていうのも好きだったんですが。




 毎試合の「儀式」の後の写真です。これを見ていつも思うのですが、何だかもったいない気がします。ゴミにもなるしね。ドームだったらそういうことないですが、甲子園球場だと近隣の民家にも飛んでいって迷惑してるという話も聞いた事があります。写真のように、球場の人も拾うの大変そうですが、ラッキーセブンのとき、トラッキーが風船を飛ばしてる映像を流すので、球団も公認なんでしょうね。阪神ファンの方々は楽しいのわかりますが、ビジター側のファンにとったら、しぼんだ風船が自分のところに落ちてくるのは正直、気持ちのいいものではありませんね・・・。他チームの応援の仕方についてケチをつけるつもりは決してないので、これくらいにしておきます。

<おまけ写真>




 梅田に飲みに行ったときの写真です。ほんと、阪神ファンさんってどこに行くのにもユニ着て行くのでしょうか???ちなみに写真左に写ってる大きいお兄さんがぶあっとさんです(笑)。

 
 そんなわけで、何をしに行ったんだか・・・っていう遠征になってしまいました。阪神ファンさんにとったら、ぼくは勝利の女神?みたいに思われてるみたいですね(笑)。次回の遠征は6月のヤフードームで行われるソフトバンク戦になるかと思います。って言うと、ソフトバンクファンさんが喜びそう(笑)。



 ってことで、明日はいよいよハマスタ開幕戦!相手は勢いに乗ってるヤクルトか・・・。頑張って応援してきます。










chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。