急遽・・・助っ人に!

 今日はハマスタに行くのもやめて1日オフにしようと自宅のPCでこのSNSをやっていました。朝11時前にいつもの大磯のチームの代表から「今日空いてる?」という電話。「一応空いてますけど」というと、助っ人として来てくれないかな、とのことでした。

 この大磯のチーム、前にも日記に書きましたが、このSNSで誘ってもらった「みや」さんのチームですが、提携チームとして「じゃい」さんのチームがあり、互いに練習試合で人数が足りないときに人を出し合ってるんです。まあ、「じゃい」さんもウチのチームのメンバーでもあるんですが。実は「みや」さんのチームから誘われた後に「じゃい」さんのチームにも誘われていました。でもそういうそういう関係のチームだとわかって先に入部希望した「みや」さんのチームに入ることにしました。それで今日、8人しか集まらないとのことで、助っ人要請がきました。それでもぼくなんか、助っ人として務まるかな〜って思いました。




 で、今日の舞台は、必ずこういう紹介をされるんですが、サザンのライブが行われたことで有名になった茅ヶ崎球場でした。実はこの球場、前に入っていたチームで試合をしたときに10人集まってしまったために1度も出場の機会が与えられず、このチーム、やめようかな、って思い出した、因縁のある場所でもあります。






 審判さんがいました。こういう試合、ぼくは初めてでした。でも審判さんがいると試合が何だか引き締まりますね。

 今日は9番ライトでした。ピッチャーがいい投球をし、三振や内野ゴロがほとんどでしたが、1球だけライトにフライが飛んできて、深々と破られ、スリーベースにしてしまいまいした。飛球が深かったので、仕方ないといえば仕方ない球でしたが、もっと早くスタートしていればツーベースくらいだったかもしれません。まだまだ練習が足りません。その後、踏ん張り、無得点で切り抜けました。

 バッティングですが、第1打席はサードゴロ、第2打席は空振り三振。それで1アウト1,2塁のチャンス(ぼくにとったらピンチなんですけど)で、迎えた第3打席は何とレフト前2点タイムリーヒットになりました!それで第4打席はフォアボールで、その後ホームに帰り、追加点になりました。

 野球を始めて10ヶ月、初めての打点でした。やっとです・・・。

 チームは結局7−0で完封勝ちしました。ピッチャーも完投してお見事でした。

 試合終了後、晩飯に誘われまして、江ノ島近くの焼肉屋さんに行きました。楽しかったです〜。今日初めてこのチームの試合に参加しましたが、初めてじゃない感じがするくらいいいチームでした。また参加したいと思います。

 それで、今日の成績は助っ人ということで公式記録にはなりませんが、非常に自信になりました。普通ならランナーが出ててチャンスのときは上がってしまうのか、いつも凡退でしたが、結果が出せてよかったです。なお、前回日記に書きました、バッティングフォームの件、やっぱり今日監督の「じゃい」さんからも指摘がありました。直した方がいいよ、って。素振りもやってフォームを直していきたいと思います。











sell草野球

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。