広島遠征記・後編〜自宅までの遠い道のり〜

 9月9日。もう広島での用が終わった(笑)ので、延々と帰るのみです。広島7:03の電車に乗るべく、6:20起床。歩いて広島駅に向かいました。今回も(!)18きっぷです。日付を入れてもらい、入場。まず乗ったのが、岡山行き。そして相生行きに乗り換え、相生からは新快速でした。途中、尾道付近ではしまなみ街道の橋が、神戸の舞子付近では明石海峡大橋が車窓に見えるのも18きっぷの旅ならではです。新幹線だとたぶん両方ともトンネルで見えません。ちなみに眠くて写真は撮れませんでした・・・。

 大阪に着いたのはお昼過ぎ。用事を済ませ、いつもの宿へ行きました。
 用事の目的地の途中で、桜ノ宮っていう駅を通ったので、途中下車してみました。記念に駅前のローソンで缶コーヒーまで買っちゃいました。どうして降りたかはたぶん、コメントが入ると思うので、割愛します(笑)。

 翌日。10日。この日は夏の18きっぷが使える最終日です。京阪神のラッシュを避けるため、6:02の電車に乗車、途中、米原、大垣と乗り継ぎ、浜松でお昼となりました。

 浜松駅前の様子。ついついこういう写真を撮っちゃうんですよ。ちなみに、今年、新潟市も政令指定都市になりました。




 それから上り電車に乗りましたが、富士川駅に着いたとき、こういうアナウンスが流れました。

「次の富士駅で信号トラブルがありました。安全確認ができるまで運転を見合わせます」

 何〜?実は7月の甲子園の帰りにも静岡県内の大雨の影響でダイヤが乱れて困ったばかりです。それで40分くらい動かず、ですよ。何とか動いたと思って、着いた沼津駅では熱海行きの電車がなかなか来ずにしばらく足止めされました。カリカリしたお客さんと駅員さんがもめる場面もありましたね。


 沼津食わず じゃなかったですが、腹が減りました・・・。

 ようやくその後熱海に着き、見慣れたオレンジと緑の電車に乗り換えました。快速アクティーです。そして、無事、17時半ごろ自宅にたどり着きました。

 ここんところ、体もなまってきてるな〜と思い、バッティングセンターにでも行こうか、と思いましたが、日記を書いてるうちに時間がなくなってきて、ジムだけ行ってきました。帰ってきて素振りをしようと思ったら雨が降ってきてできませんでした・・・。明日、天気が悪くならなければやろうと思います。

 今年の夏休みは今までにない夏休みになりました。飛行機の件ではいろんな方にご心配おかけしました。

 来年はどこに行こうかな。ちなみに去年の夏休みはバンクーバーに一人旅でした。しかもビジネスクラスで往復。今年は何だかんだカネがなかったからこんな風になってしまいました。広島は夏休みってことではなくて、土日を利用して来年も行きますよ!




 ってことで、ダラダラと書いてきました、広島遠征記、いかがでした?マイヤキューの山cさんみたいにおもしろくて多くの評価を取れるような文章が書けないので、楽しんでもらえたかどうかわかりませんが、読んでいただいた方、ありがとうございました。またウチに来て、コメントでもしていってくださいね。但し、あらし(「ゲームセンターあらし」ではない)は丁重にお断りします。


 おしまい











chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。