特別企画!野球SNSを始めて・・・(後編)

 特別企画!野球SNSを始めて・・・(前編)http://baseballsns.jp/member/5811/diary/28457/
からの続きです。

 すごい偶然なんですが、マイヤキューのyamacさんの日記(http://baseballsns.jp/member/4795/diary/28603/)と構成がかぶってしまいました〜。

 このSNSを始めて最大の出来事といえば、多くの野球を愛する方と交流するようになったと
いうことです。yamacさんやコージ苑さんをはじめ、何名かすでに実際にお会いしています。でも実際にお会いしたいとは思っていますが大半の方とは、まだお会いしたことがありません。そこで、マイヤキューさんの中で特にお会いしたい、という方について書いてみたいと思います。一方的に「お会いしたい」って言われるのもご迷惑かもしれませんが、特別企画ということで、ご容赦いただきたいと思います。その方に対する思いを書いていますが、勝手な思い込みもあります。もし事実と違っていたり、不愉快な思いをすることがあれば、ぜひ教えて下さい。

・まず、今、最も実際に会ってお話したいと思っているのが、くろまさん(http://baseballsns.jp/member/1455/)です。先日は10000人目の訪問者になったのも何かの縁なのではないでしょうか。
 くろまさんはこのSNSでは有名人なんで、今更ご紹介するまでもありませんけど、見た目は怖そうなおっちゃん(笑)ですが、すごく、おちゃめな面もお持ちです。学生時代から野球一筋!で現在は「正義のヒーロー」?のお仕事をされてるようです。と、言ってもゲキレンジャーとかのヒーローの中に入るお仕事ではありません(笑)。緊急事態が発生したら、困った人のところに出かけていくこともあるそうです。そのために日ごろから厳しいトレーニングをされていて、40歳半ばのお歳にもかかわらず、50m走が5.9秒と驚異の身体能力の持ち主です!
 それで、先日くろまさんに「ぼくもくろまさんみたいに体力を生かした、人のために体をはった仕事がしたかったです」と言うと、「人のために体を張る」って言うのは「人のために死ねるか?」って事でもあるんです。」と言われました。ニュースで消防士さんが消火活動中に殉職したとか聞くと非常に心を痛めますが、実際に自分がその消防士さんだったら・・・なんて思ったこともないですし、精神力も弱いし、そのような仕事が務まるはずがなかったかもしれません。ちなみに、体力を使った仕事ということで、競輪選手にも興味がありましたが、たぶん、競輪学校で辛くて脱落してたと思います・・・。
 こうしていろいろアドバイスいただいたこともあり、また、献血が趣味だとか、鉄分がおありなこともあり、非常に仲良くしていただいております。
 これからもいろいろと手本にさせてください!ぼくもトレーニングを頑張って、体力を維持していきたいです。これからもよろしくお願いします。

・こんちきさん(http://baseballsns.jp/member/7412/)。こんきちさんではありません(笑)。比較的最近から仲良くしてもらっています。大阪で「AK野球会」という堅い?名前の草野球チームを立ち上げ、頑張っています。お互い野球初心者ということで、いろいろと情報交換してもらっています。チームにはまだユニフォームがないようですが、ユニフォームを作ったら「スラパン愛好会」への加入を誓って
くれました(笑)。チームの運営も頑張ってください!!


・スパ王(子)さん(http://baseballsns.jp/member/3184/)。当初は「パパ」さんというHNだったので、ああ、いいお父さんなんだろうかな〜っていう印象でした。ぼくの日記の中にたびたびスライディングパンツ(スラパン)が出てきますが、スラパンって野球をやってたら普通履くものだと思っていたのに、
スラパンを履いています、ってカミングアウト?してくれた数少ない方です。それで、改名までされましたね。また、ぴちぴちアンダーシャツ(ぴちアン)を愛用しているという共通点もあり、仲良くしていただいています。これからも普及に努めましょう(笑)。就職活動も頑張ってください。


・kazuさん(http://baseballsns.jp/member/3420/)。初期からのマイヤキューさんです。「Victorys」のキャプテンをされてるそうで、非常にユニフォーム姿がかっこいいです。それで、kazuさんといえば、かわいいお子さんの「成長日記」でも有名ですよね。その日記を拝見して、ぼくも早く結婚して、子供がほしいなあ、そして早くキャッチボールできればなあ、って思うようになったんですよ。それまではまあ、そのうちに結婚できればいいな、としか思っていませんでした。それで今「結婚活動中」なんですが、未だ進展なしです。これからもかわいいお子さんの日記を楽しみにしております。


・さなぎまんさん(http://baseballsns.jp/member/3901/)。かなり初期段階で日記にコメントいただき、マイヤキュー登録していただきました。経験者ならではのアドバイスもたくさんいただきました。その後、ぴちアン着用されていますか?40歳を過ぎてぴちアンを使ってらっしゃる方あまりいらっしゃらない(くろまさんも確か使ってたかな?)ので、かなり貴重?ではないでしょうか。ぼくもマイヤキューさんって40歳前後の方も多いですが、皆さん、バリバリ野球を楽しんでいらっしゃるので、ぼくもその歳になっても頑張って野球をやっていたいです。最近はお忙しいとのことで、日記を書かれることが少なくなっていますが、さなぎまんさんの日記もまた楽しみにしてます。


・最後にライぱち軍曹さん(http://baseballsns.jp/member/6410/)です。初期からのマイヤキューさんです。ケイタイからのアクセスだそうで、あまり日記も書かないということもあり、まだどういう方なのかわからない・・・っていう印象があります。ケイタイで日記を書くのは大変だと思いますが、ライぱちさんの日記も楽しみにしてますよ!ぼくの日記にいつも楽しいまた、温かいコメントありがとうございます。これからもよろしくお願いします。


 実はもっといろんな方について書こうと思っていましたが、先日、品川でのオフ会で実際に会ってしまった(笑)ため、今回の日記の「対象外」になってしまった方もいらっしゃいます。もっともっと多くの方とお会いしたいですね〜。

 このSNSでの出会いを大切にしたいと思います。

 この特別企画の日記をこの言葉で締めくくりたいと思います。

           やっぱり野球はおもしろい!

 何だかニッポン放送のキャッチフレーズみたいになってしまいました(わかる人じゃないとわかんないか・・・)。それまで、野球は普通に楽しかったのですが、このSNSで知り合った方々にさらに野球のおもしろさを教えていただきました。毎週末が楽しみでしようがありません。体力が続く限り、野球を続けていきます。そのためにも日ごろの練習やトレーニング、頑張らなきゃ!おわり。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。