練習やりたかったな〜・・・。

台風が近づいていますね。我が草野球チームの練習が今日午後から4時間予定されていましたが、中止になってしまいました。プロ野球も中止になってしまった試合も多く、野球ファンは悶々としてるのではないでしょうか。
 神奈川県にも大雨洪水警報が発令されているなか、車で買い物に出かけました。明日は台風が接近するかもってことで、道路もスーパーもかなりの混雑でした。
 その帰り、今日は練習できなかったということで、バッティングセンターに行ってきました。こんな大雨の中客なんていねえだろ、って思ったら、悶々とした少年野球くんと草野球おじさんで盛況でした。
 順番待ちもあって、ゲージの前で待って前の人が終わったら中に入ります。


いつも相手してもらってるGのストッパー、上原です。
110キロの玉で設定して打ちました。当たればいい感じで飛ぶんですが、やっぱりタイミングがとれずに空振りしてしまいます。ちなみに1人で行ったんで、打ってるところの写真はありません・・・。普段素振りをやるときはちゃんとテイクバックして、ステップして、腰から回していって打って振り切る、っていう一連の動きができるように気をつけてやっているんですが、バッティングセンターだと、何だかタイミングを合わせることができず、その一連の動きができずに打ってしまうんですよね。バッティングセンターの玉はコンスタントに飛んでくるからむしろタイミングを合わせやすいよ、って言う人もいますが、ぼくにはできません。普段の練習でピッチャーに投げてもらうフリーバッティングのときはうまく打てるんですけど、実践に近いフリーバッティングで打てるならいいじゃん、っていう見方もあるかもしれませんが、隣では少年野球くんがうまく打ってるから、何かぼくの打ち方等に問題があるのかもしれません。
 後ろでは次に待ってる子が「ヘタなおじさんだな〜」なんて思ってるんだろうな、なんて勝手に思ってしまいます。何かいい方法はないでしょうか???
 あと、ぼくは左打ちなんですが、「右打席専用」のゲージがいくつかあってそっちは空いてるのに、両方にバッターボックスのあるゲージが混んでるときってありませんか?困りますよね〜、左打ちの皆さん。



 隣はTのストッパー藤川。でも140キロなんで、素人にはムリってことでしょうか。誰も入ろうとしません。
 その後、もう1プレーだけやって帰ってきました。

 ってことで、今回、写真、初掲載でお送りしました。これからも写真などおりまぜて日記を書いていこうと思いますので、よろしくお願いします。


 次回予告 特別企画!ヒマなんでアレについて考えたいと思います。


















sell草野球

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。