スラパンミーティング(笑)に行ってきました

 と、いってもタダの飲み会なんですけどね〜。

 今日、会社で仕事をしていると、マイヤキューのたいのすけさんからメールが届き、今日、飲みませんか、ってお誘いがきました。ほんとは、木曜日はジムの日だし、翌日も仕事なんで、ちょっと乗り気ではありませんでしたが、せっかくお誘いいただいたので、参加させていただくことにしました。


 で、17時過ぎにそろそろ帰る支度をしようとしたら、仕事でトラブルが発生しまして、帰れなくなってしまいました。何とか会社を出られたのが19時半を回った頃でした。約束の時間は19時、すでに気がついたらたいのすけさんからケイタイに着信があり、折り返したら、始まったばかりとのことでした。急いで向かいました。




 会場は秋葉原でした。駅に着くと、たいのすけさんが迎えに来てくれていました。この居酒屋さんは、全品300円均一で、食券を買い、写真のように、学食みたいな感じで、食券と引き換えに好きなお料理や飲み物を取る、というお店でした。


 今回の参加者ですけど、たいのすけさんのほか、最近、スラパンといえば・・・(笑)そう、たけ監督さんです(写真向かって左)。あと、人気?コミュニティー「スラパン普及委員会」の会員さんでもいらっしゃる、New yakitoriさん(右側)でした。この4人で飲みました。

 ってことで、まず、スラパンの話題で盛り上がりました。こんなしょーもない話題で盛り上がれるのも野球人同士ならではですね(笑)。ぜひぜひ、たけ監督さんNewスラパンご購入のあかつきにはまた日記の話題にしてくださいね〜。

 そして、あと、たけ監督さんといえば・・・「おまたすれすれトーク」です。野球人はみんな下半身を鍛えてるため、ケツや太ももがぶっといわりに、ウェストが細いから体型にあうズボンがない、そして、内股が擦れて、ズボンに穴が開いてしまうっていう話です。ぼくもズボン、ヤバいです(泣)。黒いジーンズも内股の生地が薄くなって、白くなってしまっています・・・。そのうちに穴が開くでしょう。

 あとは、何だか、ぴちアンの話だとか、新焼鳥さんの出張の話、たいのすけさんの鉄道の話(笑)、そして今週末の自チームの予定などの話をしました。今週末は天気が良さそうなんで楽しみですよね!




 メニューの一例として、串かつと、焼きうどんです。一見安いように見えますが、ものによっては、300円じゃ、ちょっと高いかな、というのもありました。100円ショップと同じですね(笑)。


 たけ監督さんは日記のネタにするとかで、このお店の食券(黄緑色のもの)の写真を撮っていました。こう見ても、たけ監督さん、野球人な足をしてらっしゃいますよね〜。

 23時近くなってきたので、お開きになりました。1人2000円で済みましたよ、安かったです。これなら、ちょくちょく参加できそうです。




 ぼくは急いで帰りました。何とか、自宅の最寄り駅からの終バスに間に合いました。自宅に着いたらちょうど日付が変わった頃でした。

 ってことで、楽しかったです。野球人ならではのお話がしたいんでまた誘ってくださいね〜。

<お知らせ>

「スラパン普及委員会」(http://baseballsns.jp/cty/201/)は誰でも参加できますんで、ぜひ覗いてみてくださいね〜!

<おわり>













sell飲み会

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。