酔いどれ日記〜いつもとちょっと雰囲気の違う居酒屋に行ってきました〜


 今日は、マイヤキューのたけ監督さんに飲みに誘われたので、行ってきました。

 今日は、一緒に仕事をやっている同僚がお休みで、早く帰れるか心配でしたが、18時ちょっと前に会社を出ることができました。中日戦が行われているハマスタの前を通り、電車に乗りました。50分ほどで待ち合わせ場所の秋葉原に到着しました。

 今回の幹事は、たいのすけさん、あと、New yakitoriさんが参加し、4人で飲みました。たいのすけさんが、ぐるなびで探してきた店に行きましたが、満席で入れず、また5分ほど歩いたところにある、居酒屋に入りました。




 いかにも個人経営なお店でした。いつも、大手のチェーン店の居酒屋にしか行かないのでちょっと新鮮でした。店に入ったときには2グループほどのお客さんいましたが、そのうちに貸しきり状態になりました。カウンター席もありましたけど、荷物置き場になってました(笑)。最後の方では、店員さん(といっても多分ご夫婦の2人だけ)はヒマそうにしてましたね。



 早速、ビールで乾杯です。


 注文した料理も運ばれてきました。値段的にはそんなに高くなかったですが、お料理によって量がそこそこなのと、少ないのとありましたね。とんかつ丸ごと1枚使ってボリュームがあったかつ煮は600円だったのに、480円のから揚げがたった3ピースしかなかったです。味は普通くらいでした。やっぱりメニューが少なく、がっつり?食べられるものがほとんどなかったし、ドリンクの種類もあまりなかったです。カクテルが、モスコミュールとカシスオレンジしかなかったのはがっかりでした(笑)。こういう個人経営的な居酒屋さんってやっぱり当たり外れがありますね。


 デジカメを見てるたけ監督さんです。これは、たいのすけさんのデジカメなんですが、何かこういうイベントモノがあると、ついついデジカメを持っていって、写真を撮って日記にするのが恒例となっています。たけ監督さんはいつもケイタイの画像しかアップせず、デジカメはあまり使わないみたいですね。

 それで、やっぱり、野球の話で盛り上がりました。自分のチームのことや、プロ野球のことなどいろいろ出ました。あ、野球SNSの今後についての討論(そんなたいそうなことでもないか)もありました。たけ監督さんの日記の人気シリーズ「おねえまんずネタ」のお話は特におもしろかったです。

 途中から、マイヤキューのけいさんも来ました。またまたご贔屓のオリックスをはじめとする、プロ野球の話が出ましたね。お店も閉店時間となり、お開きになりました。

 今回も楽しかったです。あ、たいのすけさん、また酔っ払ってましたね?最後の方で、リアクションがよくなかったです。まあ、いつものことなんで、全然気にしてませんがね(笑)。


<おわり>















chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。