マイヤキューさん。

 おかげさまで、マイヤキューさんが82名を数えるまでになりました。 SNS事務局さんを除いたら、こんなに多い人あまりいないのではないでしょうか。

 野球SNSを始めてしばらくは、当方からもマイヤキュー申請をしておりました。ぼくの場合は皆さんの日記を読ませていただいてて、この人の日記は読み逃したくないな、と思ったら申請するパターンが多かったです。マイページにマイヤキューさんの日記が出ますからね。

 マイヤキューになるきっかけっていろいろですよね。いつも日記を読んでくれてるからとか、それまであまり交流がなかったのに、実際飲み会とかで会ったからそれをきっかけに、っていうのもありますね。あ、そうそう、自分もスラパン履いてますからマイヤキューになってください、っていう方もいらっしゃいましたね(笑)。


 で、そもそも、マイヤキューって何なのでしょうね?正式にお友達になってください、っていう感じのものでしょうかね?ぼくの場合、マイヤキューさんの全体の20%くらいはだいたいの日記を読んで、評価も入れてくれていると思いますが、足跡が残っていても評価を入れてくださらない方もいますね(笑)。まあ、評価を入れるに値しない日記というふうにぼくはとって、評価を入れてもらえるように努力するだけです。マイヤキューさんでなくても必ず読んで評価してくださる方もたくさんいまして、マイヤキューって何なのかなって思うわけです。

 あと、20%弱くらいのマイヤキューさんがもう長い間ログインされいていないようで、今どうしてるのかな???って思ったりしますね。最近SNSを始めた方は知らないと思いますが、ぱ○−もぐらさんって何してるんでしょうかね?(笑) ある意味すごい人でしたよね。


 で、昨日のJOE22さんの日記(http://baseballsns.jp/member/10253/diary/67762/)では、一度壊れかけた人間関係が修復されたという感動的なお話が紹介されました。ぼくもこれを読んでホッとしたわけですが、今回の事例のようにハッピーエンドで終わるばかりではありません。

 先日、HNの横に表示されるマイヤキューさんの数が減っていることに気づきました。実はあるマイヤキューさんが、日記やコメントの内容で気分を害されたようです。ぼくは決して悪気があったわけでもないのですが、それから数日して、マイヤキュー削除されてしまったようです。こうなっては、関係修復も難しくなりますね。それまで親しくさせていただいていただけに、ほんとに残念に思いました。これからも、日記の内容など、気をつけたいと思いますが、おもしろい日記にしていこうとすることとのバランスが難しいですね。


 最初の方で「野球SNSを始めてしばらくは、当方からもマイヤキュー申請をしておりました。」と書いたのは、現在は、ぼくの方からはマイヤキューになってください、っていうのは基本的に言っていません。これはちょっとマイヤキューさんの数が多くなって、今までのマイヤキューさんへの対応が手薄になってしまってはいけないと思うからです。ただ、今までどおり、マイヤキュー申請していただければ、相当ヘンな方でなければ(笑)、承認はいたしますので、お気軽にお願いします。

 ってことで、いろいろと思うことを述べてきましたが、要するに、これからもよろしくお願いします!ってことで〜す。

<サービスショット>













 おなか空いてきました???(笑)ぼくの大好きなお寿司で〜す言うまでもなく、、本文とは一切関係ありません)。


 <おわり>













sell野球SNS

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。