雨の土曜日

 今日は7時から予定されてあったエンジユニチームの練習も昨日早々と中止が決まり、9時からの
yamacさんたちとの自主トレに期待してました。

 それで、8時くらいに起きるつもりにしてたんですが、7時過ぎにyamacさんからのメールに起こされました(笑)。中止だということで、また寝ました。

 それにしても、最近、週末、天気が悪いですね〜。

 9時半ころにまた起きて、自主トレがやれないんなら、と、そういうときの定番、バッティングセンターに行ってきました。混むことが予想されたので、10時オープンに行こうかと思いましたが、ちょっと出遅れてしまい、20分くらいに行ったらすでに多数のお子ちゃんたちがケージの前で列を作っていました。どうやら、雨で練習が中止になったリトルリーグがチームで押しかけていたようです。

 1ゲーム無料券を受付でもらい、いつも空いている巨人林のところに並びました。それでも1人待って
いました。順番が回ってきて中に入って、打ちましたが、起きて時間が経っていないからか、初めのうちは空振りが多かったです。でもそのうちに勘が戻ってきて、いい当たりがほとんどになりました。

 最近、ちょっといろんな方にアドバイスをいただいて、空振りをほとんどしなくなりました。例えば、テークバックして、前足を少し上げたときにタイミングを取れるようになった(以前は前足を上げて、すぐに足を下ろして、バットを振ってしまい、うまくタイミングをとれませんでした)し、ステップの幅を広くして腰の回転が少しずつ利くようになってきました(これまでは、振り遅れてはいけないと思ってステップ幅をとることができずに、前足の踏ん張りが利かないので、前に突っ込んでしまっていました)。結果的にボールもよく見えるようになってきました。文章で書くのは難しいですが、何となくわかってもらえますかね?



 いい感じになってきて、もっと打ちたかったのに、めちゃめちゃ混んでいたので、1ゲームで帰ってきました。駐車場に戻り、車に乗ろうとしたら、マイクロバスが入ってきました。車体には「***リトルシニア」の文字が。バスからはぞろぞろと練習着姿の中学球児くんが降りてきました。元々、駐車場にはバスなんか停めるスペースなんかないんですけど、強引に停めてました。練習が中止になって打ちに来たんでしょう。店内は一層混雑したんじゃないかな。帰ってきて正解でした。そのままお買い物に出かけました。

 ってことで、明日は午前中はちょっと遠くにドライブして、午後からは黒ユニチームのリーグ戦が予定
されてます。今シーズン最終戦なので、頑張ります!雨が降らなければいいな〜。

 とりあえず、いくつか写真を。もちろん、日記とは無関係です(笑)。





秋田駅行き(秋田)


京都外大行き(京都)


太地町行き(和歌山)


メトロタウン駅行き(バンクーバー)











chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。