いいもん魅せてもろうた

  • HiRO
    2006年10月26日 01:15 visibility52

今日の先発マウンドは、あの金村。

Fighters、1点リードの4回裏2死3塁。そう、あのときと同じ。
そして、ヒルマン監督がマウンドへ。
二言三言、声を掛け、ベンチに引き返す...あたかも、あのシーンの続きのように。

試合終了後のヒルマン監督のインタビュー。「彼を誇りに思う。」入れ替わりでお立ち台へ。すれ違う際に抱き合う2人。雨降って地固まる。
このゲーム。金村は贖罪の気持ちを込めて。そして、ナインはその金村が胸を張ってチームに戻れるように勝たせようとする。そんな空気を感じたのは、自分だけではあるまい。

それにしても、Fighters。強い!
このゲーム6回以降はピンチの連続。それを中継ぎ陣が抑えきり、流れを圧しもどさんとするDragonsの反撃をしのぎきる。
3勝1敗として王手。

7戦目までもつれるような、面白いシリーズになって欲しいと願っていた。

でも、こうなると、北海道のファンのため、地方へのプロ野球の定着、成功のためにも、是が非でも北海道で日本一を決めてやって欲しいという気になる。

初めての日本一の胴上げ。それを地元で実現して欲しい。
それが、北海道のみならず、パ・リーグ、そして日本プロ野球界の新たな希望に繋がると思えるから。

 

さ、あと1つ。

頑張れ!Fighters!!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。