まるで平和台のあの頃...

  • HiRO
    2006年05月22日 03:10 visibility71

Hawks 2 - 14 Swallows

神宮球場で観戦したこの試合、神宮球場のその雰囲気と相まって、まるで平和台のあの頃を想い出すかのような試合だった。

昼間、自分のチームの試合があり、終わって神宮に直行。ゲーム開始にゃ間に合うまいと思っていたが、雨でゲーム開始が30分遅れてくれたおかげで、試合開始の20分ほど前に到着。

自分はレフト外野席のポールに近い位置にいたのだが、ゲーム前のブルペンでの寺原の投球練習の様子がよく見えた。実は、この時点でコントロールがさっぱりな状態でかなり嫌な感じがしていた。

不安は裏切られることなく、ものの見事に的中。
ポンポンとテンポ良く簡単に追い込んでいく、ここ最近の寺原隼人の面影はない。昨年までの寺原隼人を観ているよう。
寺原が5枚目の先発に定着してくれると頼もしいのだが、まだ、こういうコンディション的な安定感に欠ける部分もあると言うことか。ま、次に期待しよう。

6失点で降板した寺原の後を継いだ倉野も炎上。
カラスコの後を継いだ神内が自身の好投によって先発のチャンスを掴んだように、ここでいいピッチングを見せずにどうする?!

王監督の誕生日だった5/20。白星をプレゼントするどころか、いいとこなしの大敗。

神宮でエビス6杯をあけそのまま飲みに行く。そのまま飲み続け帰ったのは朝6時。
さて、今日も午後から自分のもう一つのチームの試合があるのだが...

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。