☆マック4月月間MVP&ダル札幌ドーム初勝利おめでとう☆


来ました!
金子誠選手、4月月間MVP受賞です♪
プロ16年目の初受賞は、パリーグ記録(過去最高で14年目)とか。
 http://www.fighters.co.jp/news/detail/655.html
相変わらず、とぼけたコメントですが、
本当は、大好きなお酒も減らして、
今シーズンにかける思いは大きかったと思われます。
今日の試合で、打率はまた4割に乗りました。
2ヶ月連続月間MVP、ぜひ行ってください!

そして、GW9連戦後の今日の札幌ドーム。
平日だというのに、ダルビッシュの札幌ドーム初勝利を見ようと、
26638人の観客が集まりました。

試合の方は、4回までチャンスをつぶし続けるイヤな展開の中、
5回裏にようやく打線がつながり、打者一巡の猛攻で一挙5点!
(2・3点目となる稲葉さんのタイムリー3塁打が大きかった)
稲葉さんに打たれて、バファローズの先発中山投手が降板し、
替わったボーグルソンからも、小谷野・高橋がタイムリー。
さらに6回裏、ボーグルソンから打者10人の猛攻で、またまた5得点。

ただ、スタメンで唯一ヒットのなかった二岡選手は、
6回の第4打席で代打を送られ、
これは2軍落ち間近かな、と思わされました。

また、9回表、2軍から上がってきて2試合目の金森投手が、
フェルナンデスの打球を膝上に直撃されて降板したのが、
ちょっと心配なところです。
そのとき、ノーアウト1塁2塁で緊急登板した建山投手が、
何とか1失点でしのぎ、10対1でゲームセット。
ダルビッシュ投手と鶴岡捕手(今日2塁打と3塁打1本ずつ!)が今日のヒーローでした。

見事な打線と振られたときにも、鶴ちゃんは、
ダルはちょっと疲れている中、
(それでも0点で抑えるのがすごいところだけど)
(たくさん点を取って)早く降板できて次に備えてくれると思います、
みたいなことを言ってましたね。
鶴ちゃんは、ダルの時必ずスタメンなので、
相手のエース級のピッチャーと対戦する割合が多いので、
あまり打てない印象を与えてしまいがちなんで、
今日みたいに打ってくれるとうれしい☆

それと、二岡選手の代わりに、
鵜久森選手が一軍に上がってくる(と勝手に決めている)のが、
ちょっと楽しみ♪











































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。