ファイターズ、3連敗中

今日は、ファイターズの試合がありません。
明日から、札幌ドームでホークス戦。
明日の先発ピッチャーは、ダルビッシュです。

そういえば、ダルビッシュ、田中賢介と、最近相次いでブログを始めました。
ダルビッシュは http://ameblo.jp/darvish-yu-blog/
賢介は http://ameblo.jp/t-kensuke3/

ダルビッシュの場合、サエコの影響もあるでしょうが、
ヤクルトからやってきた藤井秀悟投手(http://ameblo.jp/yakyukozo/)や
吉井理人ピッチングコーチ(http://ballplayers.jp/yoshii/)の
ブログの影響もあるのかなぁ〜と思います。

藤井秀悟投手のブログは、
ファイターズに移籍して注目を浴びていたものの、
野球でいい結果が出ない時のコメントに厳しいものもあったためか、
2軍落ちの現在、あまり更新されていないのが残念です。

本業で結果を出すことが一番のファンサービスなのはもちろんですが、
日頃見られない選手達の舞台裏の姿がブログを通じて色々見られるのも、
選手を身近に感じられる貴重な機会で、
今後の更新もまた、楽しみにしている次第です。

個人的に私のお気に入りの記事は、
藤井秀悟投手の手作り「ファイターズ卓球王ランキング表」です。
   ↓ ↓ ↓
http://ameblo.jp/yakyukozo/day-20080317.html

試合に負けたあとでも、気分転換に卓球やってるかなぁ〜なんて思うと、
くすっと笑えてきて、きっと今度頑張ってくれるよ、って思えるから。
札幌ドームの卓球台は、ヒルマン前監督の置きみやげになりました。
仲良しチームのファイターズだけど、
やる時はやる!大事なのはコレだよね〜♪

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。