稲葉さん、お帰りなさい!(写真追加)


今日のファイターズ対ライオンズ19回戦、
7回裏の先頭バッターの代打で稲葉さんが登場!
札幌ドームの盛り上がりの中、急に岸投手が股関節に違和感を感じて交代し、
仕切り治して打席にはいると、ランナーもいないのに稲葉ジャンプが始まった☆
稲葉さんの表情がなんだかうれしくて、結果は三振だったけど、
「明日からまたよろしくお願いします♪」

試合の結果は、あまりふれたくない。
2度(勝と久1回ずつ)のデッドボールに怒りを感じていたのは分かるが、
2塁ベースの直前でベースとは全く無関係に、
思いっきり賢介の足をねらったボカチカのスライディングは許せない。
http://www.nikkansports.com/baseball/news/photonews_nsInc_p-bb-tp0-20080826-401310.html
幸い賢介に大きなケガはなかったようだが、
そのスライディングがゲッツー崩しのみならず1塁への悪送球となって、
2塁ランナーをホームインさせ、大きな大きな勝ち越し点を与えてしまうことになった。
デッドボールではくってかかろうとしながら、
この勝ち越しを満面の笑みで喜ぶデーブが大嫌いになった。
(そういや、中国戦での西岡選手のスライディングも、後味悪くてイヤだったな…)

賢介にケガがなくてよかった…。
何の抗議もしない梨田監督、ちょっと歯がゆい。
久が打たれて負けたことより、何か悔しい。
パリーグは他のチームも結構好きだけど、ライオンズはキライ。
たとえ、日本シリーズに出ても、応援したくないなぁ〜

とりあえず、イヤなことは忘れて、
今日は小谷野の2試合連続ホームランと糸井の3安打(うち2ベース2本)と
それから鶴ちゃんの3バントスクイズ成功だけをささやかに喜んで、
また明日、スウィーニーの好投と打線の活躍に期待して応援しようっと!





























chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。