西向く侍。


ウチの嫁は、何度か言っておりますが若いです(笑)

なので、バカではないと思いますが、結構物事をよく知りません。。。






んで昨日、7月30日のおりやん夫婦の朝の会話です。
断っておきますが、全く脚色してはおりません。。。(^_^;)


------


おり嫁「今日は30日か。7月も今日で終わりだよね?」

おり「何ゆうてんねん。7月は31日まであるがな。」

おり嫁「え〜、そうだっけ?なんか7月は30日までの気がしてた〜。がはは。」

おり「にしむくさむらい、って知ってるか?」

おり嫁「何それ?漢方薬?」

おり「、、、28日とか30日までしかない月、まあ小の月ともゆうんやけど、その覚え方や。」

おり嫁「へえ〜、なるほど!、、、に、し、む、く、さ、む、らい?、、、らいって何月?」

おり「らい?、、、あ〜〜いやいや、らい、とちゃう、さむらいや。
大体それやったら、む、が2回あるがな(汗)」

おり嫁「なんで、9月からまた3月に戻るんかな〜、とも思ったけどね。がはは〜。」

おり「、、、ま、ええわ。さむらいはな、漢字で士、って書くやろ?そやから11月なんや。」

おり嫁「あ、なるほどね〜。にしむくさむらい、かあ〜。ほんまや!7月はないわw」

おり「せやろ?」

おり嫁「でもさ〜、にしむくさむらいってさ、巨人の小笠原がさ〜。」

おり「?」

おり嫁「小笠原が、東京ドームから西の甲子園の方をにらんでる、みたいな絵が浮かぶわあ〜w」

おり「ほおお〜、そりゃおもろいなあ〜!」


-------

実際、ウチの嫁の発想は面白いと思う。

小笠原を見ると嫁は、よく武士、武士、と言ってるけど、
その小笠原が、甲子園をくそ〜負けへんぞ!と睨んでる図は、今のタイミングにぴったりですね(笑)




■最後に今日のことわざ


ガッツ西向きゃ屁は東。



、、、失礼しました(m_m)

































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。