KYを12球団で!

はちさん同様(笑)、あまりに野球ネタを書いてないので、

タマにはちょっと野球ネタ(か?)


、、、さて今年に入って、ジワジワと流行ったKY。

ご存知のように、空気読めない、もしくは空気読め、のイニシャル略語ですね。


これを2007年の末、という事で、

12球団のイニシャル略語を作ってみました。

(球団の地名名称は省略しております。あしからず)



-----


〜セリーグ〜



■Yomiuri GiantsーYG


Yー呼びまくったで!

Gー外人ばっかり


来年意外と、上手くいかないような気がします。。。



■Chunichi DragonsーCD


Cー今度は誰が

Dー出て行く番や?


福留の後は、やはり川上でしょうか〜ふる名古さん(笑)



■Hanshin TigersーHT


Hーホントのバットで

Tー鳥谷打って!


夜のバットでその名を馳せた鳥くんですが、

来年は試合で頑張って欲しいものです(笑)



■Yokohama BaystarsーYB


Yーよその種田に

Bー爆笑しそう


ベイファンは、今まで自軍選手なので我慢してきたけど、

来年からのライオンズ交流戦では、溜まったものがこみあげてくるでしょう!(笑)



■Hiroshima CarpーHC


Hー阪神ファンは

Cー中元よこせ!


代表しまして、ほん〜まに申し訳ないと思っております、はい。



■Yakult SwallowsーYS


Yー四番とエースが

Sーサヨナラかいな。。。


助っ人外人、とはいえ辛いですねえ。。。

まあ、広島もそうですから、頑張って下さい。



〜パリーグ〜



■Nipponham FithersーNF


Nー梨田のギャグに

Fーファンさえ凍る


ただでさえ寒い北海道ですので監督、控えめにお願いします(笑)



■Lotte MarinesーLM


Lーリリーフみんな

Mーメジャーに行った。。。


ボビーも復帰したい事でしょう、、、。



■Softbank HawksーSH


Sー孫さん野球は

Hーほったらかしか?


最近は、携帯ばっかり力を入れてるような。。。



■Rakuten EaglesーRE


Rー来年こそは

Eーええとこ行くで〜!


ノムさんが先に、ええとこ行かんように頑張って下さい!



■Seibu LionsーSL


SーさびしナベQ

Lーロン毛なつかし


一部、おおいに共感する方もいらっしゃる事でしょう。。。



■Orix BuffaloesーOB


Oー大西君は

Bーベイで頑張れ!


最後は、ぼなちゃんに送りま〜す。

考えたら、OBは「大西ぼな」になりますね(笑)



-----



以上、おそまつさまでした!

皆さんも考えてみてね〜、楽しいよ(笑)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。