国内三大タイトル制覇!

2005年度…Jリーグ優勝
2007年度…Jリーグカップ優勝
2008年度…天皇杯優勝

Jリーグ開幕から、やっと…国内三大タイトル(Jリーグ年間・Jリーグカップ・天皇杯)を全て制覇できました。

正直いって…今日の試合は、かなり厳しいと思っていました。
二川と佐々木がいないのはもちろんですが、核となる遠藤も怪我で本調子ではない…。
しかも、過密日程で疲労も溜まる一方。

天皇杯準決勝も延長戦を戦い、調子もいまいち出ていなかった。
とても、ガンバらしいサッカーではなかった。

天皇杯決勝も…割とガンバがボールを支配するものの、攻撃のテンポも緩やかで、いつもの調子ではなかった。
柏の屈強な守備に攻めあぐねていました。

もしかすると、PK戦かも?
と思った延長後半…

播戸がやってくれました!
さすが、ムードメーカー!
決める時は決めてくれます。
数少ないチャンスを見事にモノにしました。

天皇杯を制し、来年度もACLに参加できます。
ぜひ、連覇を目指して、頑張っていってほしいと思います。
もちろん、Jリーグも制してほしいと思います。

あと…来年度も過密日程になるので、疲労が溜まらないよう若手をガンガン起用して、上手いこと選手を休ませると共に若手育成も頑張ってほしいと思います。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。