「お前が最後でよかった」

  • muneyan
    2008年10月21日 07:57 visibility727

めんそ〜れ!

昨夜は応援むなしく、阪神が散ってしまいました。

それにしても、岩田と吉見の投げあいは息詰まる投げあいでよかったですね。
相変わらず阪神の主軸が打てなかったのですが、岩田が踏ん張って1点も与えなかったので、これはどうにか阪神ペースになるかなと思っておりました。

8回まで0対0だったのですが、9回表に岡田監督は迷わず藤川を投入してきました。

試合を見ていて、私も0対0だけど、試合の流れから見るとここは藤川投入しかないと思いましたので、岡田監督の采配に思わず拍手してしまいました。

中日も立浪を代打に送ったわけですが、さすが立浪もベテランで変化球をしぶとくヒット。2類にバントで送った後、藤川の投球を矢野がホームベースのところにあるのに見失って3塁まで進まれてしまいました。おもわず、「お〜い!」と叫んでしまいました。

次のウッズのときの藤川の投球を振り返ると、3球ボールの時にはかなりくさいところをついて歩かせても良いとの感じがあったのですが、外角のくさい2球でストライクを取ったことで、ウッズを討ち取りたいという気持ちが出てきたように見えました。

最後の1球が吸い込まれるように真ん中のストライクゾーンに入ってきて、ウッズが打ったときには思わず悲鳴が出ました。

その後の、藤川の顔を見ていると瞳がウルウルしていました。
さすがにショックが隠し切れなかったですね。

9回の阪神のクリーンアップの攻撃は言うに及ばずですね。

試合後に、岡田コールが巻き起こり、胴上げがされたみたいですが、そのときの岡田監督の顔もウルウルでした。そして藤川と握手するとき、藤川の顔がくしゃくしゃだったのが印象的でした。

そのときに、岡田監督が藤川にかけた言葉が、「最後がお前でよかった」ということと伝えられています。

岡田監督に同感です。

藤川で負けたのなら諦めがつきます。あそこで藤川を送ったのが、岡田監督の5年間の監督采配の集大成と思います。

岡田監督ありがとう。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。