【サッカー 清水】 勝ってうれしいなんとやら!
-
太田町見付
2013年08月29日 23:10 visibility203
流石に勝利の勝ちロコは気持いいし、心地よい。
トッシーが上半身を脱ぎ、その列の先頭ではしゃぐ。喜びは今まで十分な活躍もできず苦悩しつづけていたから。ラドンチッチはいつものように裸足で参加。
開始早々の2失点。仕事が終わりスタジアムに向かうシャトルバスの中で、結果を知る。今日も大量失点の予感。
スタジアムに到着し、2階席の片隅に陣取る。あいも変わらずの横パスの連続で、点の入る予感すらしない。
そんな中での河井からのラドンチッチの右足シュート。これがよもやのゴール。2-0は危険なスコア。2-1に変えてしまった我がエスパ。
そして同点弾は途中交代のトッシー。ヘッドで決めて2-2で折り返す。
ハーフタイムにサポ仲間と合流し、応援。
サポ仲間の一人も同点とは予想だにせず、「とりあえず勝ち点1でもいいから」
ハーフタイムの花火の打ち上げ、「これが0-2だったら目もあてられない」と。同点での花火は勢いを生む。
後半も再びトッシー劇場。技ありのシュートを決めればスタジアムの盛り上がりも最高潮。
けだし、このまま終わらないのが巧者鹿島。
いささか
不運なPKを献上し、これをきちんと決める。
審判には思うところがあるが、いささか不運なハンドの判定。
3-3にされ結局これで終わるのかと思うさなか、再びのトッシー。
途中交代の村田から受けたボールを押し込んでの4点目。
いささか長いアデッショナルと、よくよく押し込まれる場面をなんとかしのいで試合終了。
この日は鹿児島市DAY。3得点のトッシーには黒毛和牛肉3キロと黒豚肉3キロが贈られる。
この日のトッシーは輝いていた。前半戦、横パスで逃げることが多かったが、後半は積極的に動いた。前半1分の得点や前半45分の得点はよく入ったと思うもの。このようなゲームは得てして大味になるきらいが。評してバカゲーム。されどそのバカゲームを制したが結果のでなかったトッシーだけに喜びもひとしお。
アウエー大分戦、大分にはなんの恨みつらみはないが、ここはきちんと勝ってはや降格争いから脱出してほしい。
ジャッジについては、もうそろそろ二重基準を改める時期ではなかろうか。
-
navigate_before 前の記事
【サッカー 清水】 サポーターは12番目の選手だから…
2013年8月25日 -
次の記事 navigate_next
【サッカー 甲府】 相手に合わす義理などないが
2013年9月1日
- 事務局に通報しました。
chat コメント 件