観戦初め


ロッテファン、ハムファン、ドラファンなどと一緒に総勢13名。
大所帯で東京ドームに乗り込んでまいりました。

マスターズリーグの観戦はかねがね見に行きたいとは思いつつも、これが初めて。
まず、開場前東京ドームに到着すると長い行列が出来ていることに驚かされた。
土日に開催する東京ドームの日ハム主催ゲーム以上に並んでいるから驚いた。
実際に中に入っても、観衆の多さに圧倒される。田中幸雄が2000本安打を達成した日よりも間違いなく多い。
気になって調べてみたら、31,000人の公式発表。

正直、こんなにも人気のあるイベントだとは思っていませんでした。

試合前の練習から見ていましたが、引退して間もない選手は体力がありあまっているのか、フリー打撃もバンバン飛ばすわけですよ。
みんな口々に『現役時代よりキレがある』なんて好き勝手なことをしゃべってましたw

試合は、札幌がやはり強い。実質の天王山を勝利し、優勝に近づいた。

それにしても、村田兆治さんや、西崎さん、佐藤義さん、津野さんのピッチングを見られたことに感動しました。

東京ドームでは毎年1月2日にマスターズリーグの試合が組まれているそうなので、来年も東京にいたら絶対に行こうと思います。

それでは皆さん。
ことしもよろしく。























こんなにお客さんが入っているんですよ!!


近鉄のユニを着込む強者もw
ちなみにこの近鉄のユニホームは安達俊也選手が現役時代に実際に着用していたものらしい。。スゴイ







chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。