岐阜市立方県小学校~ホタルいますよ

こんにちは[d1]


スポーツ教室担当の宮川です[d87]

今回は岐阜市立方県小学校に行ってきました。

前回は低学年、中学年で行ったので今回は高学年です。

それではスポーツ教室スタート[d145]

まずはあいさつをしてから



体操をします。


シンクロ中[d6]

子供に聞いた所、シンクロ率60%だそうです[d223]

次は2人1組になってボール慣れです。


雪がちらつくなか


ボールを投げてキャッチしたり


股の下から投げたり


ヘディングをしたり


パスをしたりしました。

次はじゃんけんシュート

じゃんけんをしてあいこになったら前に置いてあるボールを


シュート[d150]


シュート[d150]


シュート[d150]


先生も参加してくれました[d87]

一度休憩をはさんだ後はムカデリレー

ムカデリレーはボールを前後で挟んで手を使わずに前に進むゲームなのですが


1回目はなかなか上手く出来ません[d234]

なのでどうやったら上手く出来るのか話し合いをしてもらいます。


背の高さで順番を変えたりするなど、どのチームもよく話し合えていましたが


2回目も上手くいきません[d234]

コーチにヒントをもらいもう一度話し合いをしてもらった3回目は


肩を持ったり、手を持ったりするなど工夫が見られどのチームも上手できるようになりました[d228]

最後は試合です。


あいさつをしてキックオフ[d145]






どのチームも積極的にゴールを目指す面白い試合になりました[d153]


PKのチャンスもありましたがキーパーの好セーブにあい決める事が出来ませんでした[d156]

ナイスキーパー[d228]



5、6年生のみなさんありがとうございました[d140]

スポーツ教室が終わった後に、先生にホタルが出るのか聞いてみたのですが、6月頃に学校の近くの伊自良川でホタルを見る事が出来るそうです[d150]

方県小学校のみなさん2日間ありがとうございました[d140]

宮川裕大






chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。