真夏の・・・ダブル・トリプルヘッダーはツライのか??!

  • わ〜に
    2008年07月16日 23:32 visibility26

ど〜も、ワニバンコ〜!
バットを短く握りはじめてから、打撃に良い傾向が見え始めてきたkougaでございます。


この前の日曜日(13日)はチーム『NBW』の公式戦が13時からありました(って、毎週公式戦やんけ!)。

最近、当チームは投手不足に悩まされていますが、、、

ついにこの日は、投手なしで試合に挑むことになりました(普段は野手をしている選手が投げるという意味です。)。

もちろん球種は直球オンリー。。。(激汗)


ワタシは3試合続けての8番ファーストで出場です!

初回、ミートバッティングを心がけている相手チームにいきなり7安打の集中打を浴びて4失点。。。
まあ、しょうがないですね。

 

1打席目・・・バットを長く持って、サードフライ。。。

アカン、やっぱり短く持たなきゃアカンで〜、ワタシ

 

試合のほうは2回以降、相手チームの雑な攻めにも助けられ4回まで0失点に抑え0−4をキープ。

5回表30℃を超える暑さに疲れが見えはじめた相手投手を攻め立て
無死満塁のチャンス!
バッターはkouga!

って、ワタシやんけ!!

というわけで、2打席目・・・1打席目の教訓を生かして今度は
目一杯バットを短くに握り・・・

甘く入ったカーブを・・・

レフト前へタイムリーヒット!!!

ようやくこの試合初得点を奪いました。

そして、打点をゲット!!!
その後打線が大爆発し、この回一挙に8点を奪い、8−4と逆転に成功しました。


3打席目・・・無死1塁。
簡単に追い込まれて、カウントはツーワン。
4球目のタイミングを外す外角高めのスローボールを・・・

逆らわずに・・・
ライト線に運ぶエンタイトルツーベース!!!

やったで、ワタシ!

でかしたワタシ!

 

その後、またしても打線が大爆発し、この回も一挙に7点を奪い、終わってみれば15−4の快勝となりました。


打率もついにギリギリ2割台にのりましたで〜(喜)

  

【試合終了後】

この日はこの1試合だけでした。

とても暑かったんですが・・・

最近、毎回ダブルヘッダーか、トリプルヘッダーをこなしている
当チームとしては・・・

『え〜、 もう終わりなの〜』
と皆でグチっていました。

 

って、どんだけ元気やねん!!!!!

って、どんだけ元気やねん!!!!

って、どんだけ元気やねん!!!

って、どんだけ元気やねん!!

って、どんだけ元気やねん!
アッチのほうも元気やで〜(ニヤニヤ)


慣れってコワいですね。。。(笑)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。