緊張の練習試合

  • わ〜に
    2006年10月08日 23:34 visibility41

明日は練習試合です。しかも、年に2,3回(年間30試合中)あるかないかの審判なしの練習試合です。まあ、ここ五年くらいの私なら、調整程度の気楽な気持ちで打席にたったでしょう。
 しかし、明日は違います。2003年度打率196.という屈辱を味わい、翌年2004年には不死鳥の如く甦り打率338.、そのまた翌年2005年は、無難に打率279.。そんな私の現在の打率は、な、なんと407.なんです。
 そうです、いわゆるイチロー越えです。プロフィールは上級となっていますが、実際の実力は中級以下です。でも4割を超えている間は上級とさせていただいてます。
 そんな私の今の本音は、だだだだだ、打率を落としたくない。だから、ベンチスタートだとニッコリしてしまう。しかも、監督が忘れてて、そのまま試合に出なければ大喜び。いったい何しに一時間以上もかけて野球にいってるんだかわからない。でも、うれしい、なんなんだこの気持ちは。
 しかし、明日は9人ピッタリ。3打席は回って来ます。なななななんとか、打率を落としたくない。でも、こんなよこしまな気持ちじゃ、3タコで終わるんでしょうね。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。