【BBH】再編成。

  • けい
    2008年05月17日 01:16 visibility112


写真はウチの中継ぎエースでもあり、リアルでは本日の勝利投手。
適正先発になんないかなぁ、と気長に待ってます。
コンボ持ち以外の中継ぎ左腕が多いので、コンボ持ちの高木を外してまで省吾を入れたのは、 愛 。
しかし、成績は1勝1敗。愛があっても監督が下手っぴだから…(号泣)

ちょっと、チームの編成に悩んでるからまとめをメモ。

■投手
中継ぎだった3白金子を、HLカードゲットという奇跡により先発転向成功。
それに伴い先発+1、中継ぎ−1の今。
ユウキを外して、コンボ持ちだし、高木入れるかーって思ってたんだけど、
ちょっとカードの裏ステとか見て悩み中…。
でも、でも、中継ぎ1人増やすんなら高木を入れたい、高木じゃなきゃヤだ!

先発も、本当は岸田を入れたいんだけど、そうなると外すのは負け頭・川越になってしまう。
何か白カード入れるのにSP外すのも…とかちと躊躇。

ただでさえ、監督のアホ采配と、キレかノビどっちかが2ばかりの投手陣なんで、
ゲームを楽しくやるんだったら少しはパラメータと格闘しなきゃいけない…。

因みに現在チームの勝ち頭は本柳。
どんだけ先発打たれてんだと。


■捕手
検討しようもないのでグチになるんだけど、
今日、メイン捕手の2白日高の捕手リードが2だと気付いた。
因みに、控え捕手(…にせざるを得ない)の北川は1である。サイアクだ。

で、日高のカードを全バージョン検討。
今使ってる2白を…1白にしようかと思ってた…が。
ミート+2はオイシイけど、送球−1、守備力−1はただでさえ守備捨ててるからしんどい。
捕手リード2→3になるのはいいんだけど、代わりに捕手適正C→Dに。
どっちがいいんだろ…。


■内野手
今日、平野恵のレベルが4→2に。
カードを3黒から2黒に変更しました。
理由は、前に2白から1SPに変えた北川のSS「固め打ち」効果が思ったよりもあったから、
固め打ち欲しさに変更。ミートもアップしてるしね。
…しかし3黒平野恵は走力、守備力が一番高い。
ただでさえ、走らないのに走られるチームなのに、唯一走る選手であり、貴重な守備の要の走力、守備力ダウンになってしまう。
固め打ちでどこまで取り返せるのか解んないけど…。

どっかにカブレラのエラー回避5、一塁守備適正Aとかのカードってないですか( ね ぇ よ )

そして、捕手いない代わりに、二遊間ユーティリティと一塁DHが余ってるのは嬉しい悩みだろか。
野球のポジションで二塁がとにかく好きなあたしがASを作らないの二塁手と遊撃手ばかりになるというプロスピの経験があるからだ。


■外野手
迎を2黒→1黒に変更したいなぁ、とか思ってたりもする。
走力、送球大幅ダウンまでして、中堅手適正Bが欲しいかあたし、とか思った。
中堅手Bは2黒に変更した平野恵が持ってるし…。
でも現実問題2.5GR村松もBらしいんだけど、イマイチなんだよなぁ。表の送球が低いから…?
グッチの守備Dとか本当に泣きそうになる。

やり始めた当初のライト濱中、レフト坂口も相当酷かったが、
今のライト坂口、レフトローズもまた微妙。

コンボを保ちつつ、外野守備を固める方法はないもんか…。
迎は1、2、3の全てのカードでパラメータに特徴があるんで本当に悩む。


■扇風機
まーじーでサイン出すと打たないんですが。
強振MAX放置プレイ推奨なの…?



































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。