衣笠祥雄(広島)

  • 半平太
    2008年04月24日 01:43 visibility264

2131試合連続出場を果たし、世界新記録を樹立した事は、衣笠選手の鉄人たる記録だ。
ただ一つ付け加えたいのが、衣笠選手はデッドボールを受けて、相手投手が頭を下げると、手でいいよいいよといつも合図する。
それは、衣笠選手の鉄人たる記憶である。
世界記録更新の前後には、「記録作りのために出場しているだけ」「監督・コーチの温情」と批判する野球ファンもいた。そういう意見もわからない事はない。
でも、その年に40歳でホームラン17本(ちなみにその前年は24本)打ったのは、なかなかすごい事なんじゃないかなあと思う。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。