クワガタカップ2018⑤

2018年7月27日(金)

 

14:00

日の出浜到着

 

太陽が顔を出してくれました!

 

兄弟で参加の向井兄弟

 

台風の影響かいつもより海がちょっと濁ってた~でも砂浜遊びはそんなの関係なし。

ライフジャケットがいい感じで浮いてくれて、波に遊ばれて~

 

貝殻ゲット!!

ママへのお土産~だって。

優しいポイント差し上げます!

 

変な海藻もゲット!!

 

ここも少し行くと足がつきません。

でもライフジャケットがあるから泳ぐこともチャレンジ。

しっかりとコーチがサポート。

 

いつもならこんな浮島があってここからみんなでダイブして楽しむんだけど、翌日の台風に備えしまちゃったんだって~残念。去年はこんな感じ~

 

素敵な場所です。

 

柏組とも仲良くなれたね。

 

最後の海も楽しんだ~

 

着替えてお土産タイム。

自分へのご褒美?

じゃなくてパパ、ママ、兄弟へのプレゼントが多かった~

みんな優しいね。

 

出港の時大島マリンズの子たちもお別れに来てくれて~

最後桟橋まで走って見送ってくれました!!

「また来るよ~!!」

 

船の中ではみんな即寝!

 

ライフジャケットをマイケルJフォックスかの様に着こなす~笑

 

甲人コーチもお疲れ~

 

1時間45分の高速ジェット船の旅を終え、無事竹芝港に到着~

お父さん・お母さんがお迎えに来てくれました。

 

そして最後大島マリンズの子たちが頑張って捕まえてくれたノコギリクワガタをプレゼント~

 

残念ながら最終日台風の影響で1日早く帰ってくることになりました。

それでも2日間伊豆大島に行けたこと。

2日早く台風が来てたら合宿すら行けなかった。

と考えると運がいい♪

 

合宿に送り出してくれたお父さん・お母さん。

お世話になった宿あさののおじさんおばさん。

試合をしてくれた対戦相手のチーム。

クワガタを集めてくれたばかりではなく、麦茶や氷の差入れや、試合が終わったらすぐに冷たいタオルを子ども達の首にかけてくれ自分の子ども達のように全チームの選手に優しく接してくれた大島マリンズのお父さん・お母さん。

トロフィーを協賛くれた伊豆大島観光協会様。

本当にたくさんの人たちの協力があり子ども達はたくさんんお成長と刺激を受け帰ってくることができました。

 

チームに入っていない子や合宿が初めての子も多く、コーチたちが求めていることが出来ない子も多かったです。それでも経験していかないと次に繋がりません。言われたことや、友達が褒められた姿を見て、自分も行動に移す。失敗を何度も繰り返して、自信を付け、言われなくても自ら行動を起こすようになる。

 

合宿での一番の課題は

「指示待ちの子どもを無くすこと」

 

コーチが言わなくても次は何を言われるか考えて行動に移せる選手は、ピッチ上での常に色々なことを考えています。今回も要所要所で自ら行動していた子どもがいました。

 

君たちが来年、下の子たちの良い見本になってくれることを楽しみにしています。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。