伊豆大島合宿2018③ 上級者コース前半

2018年8月22日(水)

7:30

7km走の後朝食を取り休憩。

そこから歩いて5分の所にあるレンタルバイク屋ランブルへ。

 

予約していたマウンテンバイク44台。

 

今回は登り坂1時間を含む1周40kmコースに自転車のスペシャリスト笹コーチ、原付バイクで中畑コーチ、車で座間コーチ。

トウシキ海岸往復30kmコースは自転車で一緒に原コーチとかぶとコーチが、車でヤスコーチサポートします。

右近コーチはどちらでも行けるように臨戦態勢。

 

さぁ各自自分にあった自転車探し。

近くを1周して問題なければスタンバイ。

どちらのコースを行くかは自分で判断させました。

 

まずは1周コース。

 

 

 

 

 

 

中学1年生5人。

 

 

続いてトウシキ往復コース。

仲良し女の子5人組。

 

4年生~

 3年生~

 

 

ここからは1周コースのレポート。

元町港を左側から1周します。

まずは日の出浜のちょっと先あたりまでの30分。

どちらかと言うと下り坂が多く気分良く走れます。

しかしそこから待ち構えているのが地獄の1時間の上り坂。

椿トンネルあたりから山道に入ります。

そこから大島大砂漠あたりまでずっと登り道。

登った後は下り坂。

トウシキキャンプ場まで約45分。

ここで昼休憩。海のコンディションが良ければ伊豆大島一海がきれいなトウシキで海遊び。

その後は元町港まで1時間半いくつか登り坂があるものの平坦な道が続きます。

 

 

10分先に1周コーススタート! 

 最初はみんな良い笑顔~

そして暑すぎない最高の天気!!

気を付けていってらっしゃい!

 

約30分平坦な道と緩やか下り坂。

ここまでは景色も良く気持ちよく走ることができます。

先頭はやはり笹コーチ!

いでたちが本物!

まだ子ども達も笑顔。

 余裕があるね~

 

 

ここから見える景色。

海と山とこの日は富士山も見ることができました!

最高~♪

ここで5分間の休憩。

 

トウシキの海のコンディションがあまり良くない恐れがあり急きょここから10分の所にある秋の浜へ寄ることに~

秋の浜。

ダイビングスポットで、ここは深さ5m以上。

海も透き通っていてきれいでこんな素敵な場所なんです。

※写真は借り物です。

 

着いてみると波もほとんどなく穏やか。

急な寄り道だったのでライフジェケットを持ち合わせてなく、コーチたちが3人入水して待ち構える万全策。

勇気を出して飛び込める子はいるのか~??

 緊張してる~

 結局ほとんどの子がジャンプ台から色々なジャンプ!!

 最高に気持ちがよかった!!

この合宿の目標でもあるチャレンジはできたかな~??

 動画を撮っていたので写真は少な目~

動画を見たい方は~FacebookのカフリンガJrスクールページをご覧ください!

 

さぁここからはきついきつい上り坂1時間。

 

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。