37歳の肉体の崩壊 其の四(久々のダブルヘッダー!)

  • 江夏
    2008年11月03日 11:56 visibility122


やっぱ、ラミ○スってすごいわ〜。打った瞬間に高々と腕を挙げて
ポーズ!

ちょうど、帰宅した瞬間に自宅でみた光景です。
一生に一度、そういう経験をしてみたい・・・。

「オリジン」です・・・。

さて、昨日は「白ユニチーム」(命名きんにくん)(和訳→銀剣)と
おなじみ、「エンジユニ」の「ダブルヘッダー」となり、両方に参加しました。

マイヤキュー きんにくんがいち早く日記をUPしております。
              ↓
http://baseballsns.jp/member/5811/diary/69461/

「エンジユニ」でのナイターには、マイヤキューのとちらーずさんが
テンションあがりっぱなしで日記をUPしております。
              ↓
http://baseballsns.jp/member/11693/diary/69450/

http://baseballsns.jp/member/11693/diary/69458/

まず、「白ユニチーム」(命名きんにくん)
午後2時より平塚市内の遊水地グランドで試合をしました。
白ユニチーム、なかなかグランド確保が出来ずに、公式戦のみの
活動だったのですが、ようやく今季初の練習試合でした・・・。
先週の時点で既に人数が2名足りないので、監督からメールが・・・。
「オリジンさんが所属しているチームの方、助っ人お願い
出来ないですかね〜?」との内容。
とりあえず、エンジユニが以前まで出席確認等に使用していた
コミュニケーションサイトにて内容を全メンバーにメール。
すると、Tさんが参加可能と、で、きんにくんにSNSメッセージで
助っ人を打診。快く了解してもらい、なんとか試合が出来ました。
2人に大磯駅で待ってもらい、自分の車で遊水地グランドへ。
久々の試合とはいえ、時間にルーズなチームです。
対戦相手は白ユニチームがいつも対戦しているチームです。
実力は五分五分、今回はエンジユニからの助っ人2名の活躍
のおかげで4‐3と僅差ながら勝利しました。
































































            ↑
きんにくんの絶妙な「セイフティーバント」!!
きんにくんの「韋駄天」に白ユニチームの
メンバーも驚き!!
写真は一塁へ韋駄天の様に快速飛ばす
きんにくん。
Tさんも第一打席にセンター前ヒット。
私もレフト前に2打点をつける、ポテンヒット。
4時に終了して、一路、地元へ・・・。
夕方、3連休、主要国道(R246)となると・・・。
大渋滞!!なんとか、次の球場
引○台球場(別称:ドカベンスタジアム)に到着。













この球場は、高校野球最後の試合場所でした・・・。
負けて涙を流した場所でした・・・。あれから20年・・・。

って、人工芝!?というより、こんなロッカールーム、
あったの!?年月の流れを感じる・・・。
あれ?そこにいるのは・・・、若き頃の私?
坊主頭で・・・。幻覚か?

ってきんにくんじゃん!!


ドカベンスタジアムの設備にテンションあがりっぱなしの・・・
とちらーずさんです・・・。(奥にいる・・・。)
本来なら「記者席」で撮影をしたかったでしょうが、
私の家族が占領してしまい、スミマセン・・・。

さて、今回の対戦相手は地元の野球チームです。
肘の具合が非常に良く、メンバーからも
「ストレートがいいね!」と称賛してくれました。
6回まで、両チーム、得点圏までランナーを進めるも
得点にならず、0‐0の好ゲーム!
7回にドラマが始まった!!
1番打者が右中間への3ベース!2番が倒れ、3番の
Sさんが技あり!ライト前へタイムリー!
4番が倒れ、5番の私。前の打席でも安打を打ち、
対戦投手とのタイミングがあい・・・。この打席も、
タイムリー!!2‐0!!
最終回、なんとか0点で抑え、今季初の、

完封(完投)勝利!!!

先ほど、エンジユニのHPで確認したら・・・。
防御率が2点を切り、1.90!
打率も.286で再び首位打者に!!
なにより、7月以来の勝利が出来た事が
嬉しいです!

肉体ダメージ  80%(2試合は・・・。)
精神ダメージ   0%(満足!満足!)

完治まで・・・。   5日(筋肉痛・肩・肘)













































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。