鷹は負けない

  • Winny-H89
    2010年04月03日 18:40 visibility248

今日は、興南が延長12回表に一気に5点入れて


日大三高に5-10で勝ち優勝したのでその余韻がまだ


残っている間にホークス対イーグルス戦へと突入しました


 


犬鷲と鷹
鳥類最強の対決は、まだ肌寒い仙台のクリネックススタジアムで行われ
昨日は鷹のエース、杉内投手が無念の1敗を喫した形になった

だが、今日は違った
犬鷲エース、クマさん
対して
鷹は去年先発に転向したばかりの藤岡くん
下馬評でいけば、明らかに楽天勝利の予感でした

楽天エースクマさんが初回からホークスのクリーンナップに
打たれて失点をしてしまうという展開になり
しかし、取られたら取り返すまで
楽天側も藤岡くんから点を取り
まさに今日のゲームは点の取り合いのシーソーゲーム
観ている方としては最高に面白いゲームでしたが
両軍ベンチは大忙しだったでしょう

そして
2回表
疑惑の判定で名高い、球審サカMラさんの判定で
サードランナーに続いてホームを狙ったセカンドランナー、リンデンの
ホームインが
レフト、オー様のホーム返球で刺されてアウトになった判定
これにブラウン監督が激怒して猛反論
侮辱行為で今年初退場になりました



























しかし、ブラウンさんの誤算は
ここでホームベースを投げずに退場したことだったかもしれない
広島時代には、ブラウンさんがホームベースを投げて退場すると
チームが奮起して勝てるという伝説がありましたが
それを忘れてしまったのかブラウンさん

4-3で楽天が1点差で勝ち越して迎えた5回表
昨日、楽天のベテランが活躍すれば
今日はホークスのベテランが活躍する番
3番オー様が四球を選んで塁に出れば
4番小久保さんが右中間へタイムリーツーベース
そして5番松中さんはショートタイムリー内野安打という珍しい記録
この回で4-5と勝ち越します
しかし、その裏、楽天側も1点追加しますます白熱するKスタ

試合が決定したのは、7回のラッキーセブン
1番宗さんからの好打順で、宗さんは3塁線への絶妙なセーフティバント
2番ぽんたがしっかり送り
3番オー様はセンター前タイムリーで宗さん生還
5-6と勝ち越したところで
4番小久保さん
ここで1塁のオー様に代走で城所くんが出てきます
足が速い走者が得点圏にいると異様なまでに打率の高い小久保さん
当然、城所くんは2塁を狙います
ここで、1球、小久保さんが空振りした際に城所くんが
2塁盗塁を成功させるのですが
その時に解説さんが
「あれは、盗塁を助けるための空振り。合っていないと思って投げると危ない」
といっていたのですが
さすがは読みが深い
次の球はレフトスタンドへ弾き返されました
































待望の、1号2ラン
5-8と追加点を入れ、相手エースクマさんは降板となりました
さて、そんな小久保さんのベンチリポートですが
「打ったのはフォークだと思います。やっとこさ!やっと出ました!やっと出た!やっとです!やっと…(繰り返し)」
なによりも本人が一番待ち望んでいたのがものすごくよくわかります

その後、楽天もラッキーセブンに1点返し
6-8で迎えた9回表
最後にまーくんが出てくることを思えば
なんとなく、もう1点くらい追加点が欲しい展開で
代走からバッターボックスに入った5番明石くんが四球で歩きます
そして6番タムさんヒット、7番長谷川くんの内野ゴロで走者が進塁
二死3、2塁から8番松田選手
気迫のセンター前2点タイムリー
だめ押し2点を追加して6-10で最終回を迎えます
鉄平さんがいるので、去年の悪夢が甦りちょっと怖かったのですが
まーくんはちゃんと無失点で抑えてくれました
今年は馬原劇場は復活していないようです

ともかく
これで連敗することなくホークスが乱打線を制しました






















まさか藤岡くんでクマさんに勝てるとは思っていなかっただけに
かなりうれしかったです
というか、楽天はエースがどうも不調なようですね

ヒーローインタビューは小久保さん






待望の1号2ランおめでとうございます

さて
明日はとなりん対楽天まーくんです
どうも今日のこの展開からすると全然読めないんですが
明日も打って打って勝とうホークス




















chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。