今年初の観戦は千葉マリンで

  • Winny-H89
    2010年03月11日 23:46 visibility71


急遽、有給を取って
千葉マリンスタジアムのオープン戦を観に行ってきました


結果としては5-4で勝ったのでよかったです
内容は点を取ったり取られたの繰り返しで
最後まで気が抜けませんでした
今日は昼間は暖かく、花粉が心配でしたが
海の近くは杉が生えていないのか
たいしたことはなかったです

さて
今日は3打数3安打
2回表に先制のソロを右中間スタンドへ打ち
全打席でヒットを打ち
しかも守ってはライトからホームへの送球で走者をしとめ
かっこよすぎた多村仁志さん


















このまま、怪我もなく開幕を迎えればいうことはありません

そして
4打数1安打でしたが7回表に二死満塁の場面でレフト方向へ
ツーベースを打ち3打点を上げて勝ち越した宗さん







今年はこのまま調子をあげていってください

久しぶりに見た松中さん


写真の枚数の都合により写真なしですが


打席での様子を見ると、後少し回復までにかかるかなという
感じでした
でも、去年の歩くのさえ痛そうな様子からすると
かなり良くなってきている感じがしました

今年から打撃フォームを変えた小久保さん







最後の4打席目で左中間へツーベースを打ち
王さんの仰る通り、きっかけを掴んで打てるようになって
きている気がしました

そして
9回表
なぜか7回に勝ち越した後に秋山さんが甲籐投手を出し
「負けさす気ですか秋山さん!」
といっていたら本当に大松さんにツーラン打たれて同点に
追いつかれた後守りを固めるロッテに対して
センターへ勝ち越しの一打を打ったぽんた












去年の開幕3戦目もですが
いいトコで決めてくれます
今年は打率3割、50盗塁目標でお願いします

今日はとても見ごたえがあっていいゲームでした
あ、ところで代走でロッテのルーキー荻野選手が使われていて
ロッテ側からの野次がすごかったです
「荻野走れーー」
「はい、キャッチャー荻野注目」
「里崎打つな!」
その後、盗塁したのを見ましたが素早かったです
ちょっと気をつけないといけませんね
秀ちゃんはけん制があまりよくないし
そういえば、パスボールやエラーも多いです
今日もそれで失点につながっていたような
今年は正捕手としてもっと上を目指してほしいです

いよいよ来週末は札幌です
ワクワクです































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。