スカイマーク伝説に勝て

  • Winny-H89
    2010年05月03日 23:36 visibility179

オリックスとの対戦
スカイマークスタジアムでは2008年の9月18日から勝ちがないという
一種の鬼門みたいなスタジアムでしたが
今日、その伝説を覆し、ホークスは11-4とオリックスに大勝したのでした

先発はホークスは二十歳の翔クン
オリックスは岸田投手
1回表からいきなり小久保さんが通算1000得点目となる8号2ランを打ち
早々と3点リードするんですが
そのニュースを聞きつけて帰宅してから動画を見始めたら
2回裏からいきなりオリックスに打たれだして
これはまずいと見るのをやめたらダブルプレーでなんとか切り抜けてくれました

以後
なんだか中継を見るのが怖くて、テキスト速報でぺらぺら見ていたら
ラロッカに7号2ランHRで3-4
見ても見なくても打たれるんやないかい
と思いつつ、ちょうど始まった水戸黄門を観始めました

そして
ご老公様の力で私の疫病神パワーが打ち消されたのか
再び、4-4の8回表から中継を見始めたところ
ぽんた、オー様が出塁します
ただ、私は小久保さんの疫病神なので、小久保さんがダブルプレーで
二死1塁になってしまいますが
その後、私と相性のいいタムさんが二死からヒットで出ると
私と非常に相性がいいまっちが勝ち越しタイムリー
その後、長谷川くん、柴さんと連打で一気に4-8とリードします
8回表も長かったけど
9回表も長かった
1番宗さんからヒットがつながり、最後は城所くんにまで犠牲フライで
打点をあげられ4-11でホークスが点差を広げ
9回裏は前回のオリ戦でベンチを破壊した神内投手がしっかり3者で抑えます
ホークス、鬼門スカイマークで大量点で勝利を納めました

さて、今日のヒーローは8回に勝ち越しのタイムリーを打った松田選手ですが





































4三振で唯一のヒットが勝ち越しのタイムリー
少ないチャンスをモノにする男、松田宣浩26歳もうすぐ誕生日で27歳だ
さすがです
まぁ4番にふさわしいといえばふさわしいタイプでしょう
日本プロ野球界の最多記録は、1試合5三振なので4三振なんてまだまだです

さて
どうやら、私は今年は小久保さんの疫病神らしいので(去年はまっち、その前は和田投手)
小久保さんの打席の時だけ目を閉じていればホークスは勝ちます
たぶん

だから、がんばって、明日も勝てホークス













chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。