それがエース

  • Winny-H89
    2010年04月09日 22:15 visibility71

今日のひとこと

私が残業で試合を観られないと
エースは力投し
俊足の巧打者はホームランを打つ

昨日に続いてなんか残業入ってなかなか帰れず
試合が気になって仕事が手につかなかった私ですが
今日は日ハムをホームに迎えての1戦
いくら日ハム打線が稲葉さんを欠き不調だといっても
つながれば怖い打線なだけに気は抜けません


昨日の和田投手の完投勝利があって
「チーム初完投」といっていた杉内投手は燃えたのか
初完投勝利は逃したけれど
初完封勝利を狙ってやる
と、思ったのかどうかは知りませんが
杉さんは力投し、10奪三振、無四球、完封勝利を収めました
打つ方では
昨日のぽんたのHRを観て闘志を燃やしたのか
宗さんが3回裏に先制1号2ランを打ちました
そして7回裏
宗さんと同い年のボムちゃんが来日初となるホームランで
追加点を入れ3-0とした後
この回打線がつながりぽんたやオー様の活躍もあって
6-0と点差を広げて勝利しました
終わってみれば12安打6得点という成績で
ホークスは今日も好調です


宗さんはこれで9試合連続安打
3安打猛打賞に先制2ランの大活躍
現時点で打率4割越え
という脅威の記録で活躍中でございます
西武戦でリードオフマンに抜擢されてからのこの連続記録
やっぱり、お師匠様と同じ打順だと気合がはいるのかしら

それから
忘れられがちですが
やはり4月1日の西武戦からスタメンマスクを被っている山崎くん
山崎くんがスタメン登録の試合では今年はまだ1試合しか
負けがありません
和田投手も復活したし
杉さんはこの活躍
もしかして、今年は山崎くんのリードがすごくいいんでしょうか
元々、渚とセットで使われていた気がするし
キャッチングもいいのかもしれません
ついに、山崎勝己、覚醒の年がきたのでしょうか

ところで
さきほど動画でタムさんのスライディングキャッチを観てみたのですが


すごい
スーパープレー


でも
タムさん大丈夫??
壊れてない?どっか痛くない?
そっちを心配してしまいます

さて
明日は日ハムはエースダルビッシュで臨み
こちらは案外やるかもしれない藤岡くんで対戦します
明日は誰がヒーローになるのか
とっても楽しみです

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。