太い志を(横浜ベイ#5)

  • smiles
    2012年04月05日 21:05 visibility43

連日の無得点負けに

憤りたくなるところですが、

 

足を封じられているということ以前に

出塁すらできないことがありますのでね。

 

その中でとにかく、

梶谷、荒波、黒羽根を

使い続けていること、

ここをどう見るかでありましたが、

 

黒羽根は時に代打を出されていました。

梶谷は今日の最終回、

投手岩瀬ということもありましたが、

とうとう代打を出されました。

 

ここでしょうねえ。このタイミング。

見極めなくてはならないのですが、

思った以上に、オープン戦とは違うということ、

オープン戦から1か月を超えて、調子の良しあし、流れが変わってくる時期だということ、

それでもチームはセンターラインについて、若い人を育てる時期に入っているということ。

ここは、理解、承知しておかねばならない。

 

それにしても、次が広島戦で

前田健太投手、という予告先発が来るというのは、

悪いイメージがふっと入ってくるねえ。

いかんねえこれは。

それじゃいかんのですが、

昨年3敗している山内投手が先発です、と入ってくる時点から、

悪いイメージが想起されるのは

心理的にもよろしくないですな。

何とかするぞという攻略法を考えないといけないんですが、

それを今日の試合中の段階で考えてしまうのが、本末転倒なんだがな。

 

試合そのものについては、あの、

山崎武司氏の、死球に対する脅しに負けないでね、という。

あれでふっと弱気の虫が躍り出る

小林太志・・・・・・。

 

名前の通りに、太い志であってくれよ、と嘆くのでありました。

 

チームそのものも、予告先発の名に負けぬよう。ただ今日は反省やな。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。