駆け抜けるマツダスタジアム

  • smiles
    2012年08月27日 21:55 visibility215

8月23日、

マツダスタジアムに初の遠征、

広島ー横浜DB戦を観戦いたしました。

 

2年越しの念願叶いました。

 

 

広島駅から10分くらい歩くと、こんな光景が見えてまいります。

あえて正面入り口に行ってみました。

 

入り口は、ちょっと案内がわかりづらいところありますがね。

 

飲み物類の持ち込みだけが厳禁でしたので(ペットボトルもダメ)

水だけ入れ替えて、入場。

 

スタンド後ろの通路をうろうろできるので、

試合前に一周したのですが、

この位置に来た時、

本気で、この場所で見たいと思ってしまったほど、

 

グラウンドが素敵でしたし、

すべての光景が素敵でした。

 

この球場は、2泊で2試合見に来て、

1試合は内野でじっくりと、

もう1試合は応援席で応援しながら見る、

そんなスタンスがいいかもしれません。

 

前の日記にも書きましたが、

ビジターパフォーマンスシートで見ると

こんな感じです。

 

しかし、ビジターシートのお客さん、

たぶん、

200人、いたかな?

100人はいたはずなんだがな?

 

という状況でして。

 

 

 

そこで7回、

 

全国星覇会の若いお兄さんのリードの時、

「全員集合してください!」

 

というお声がかかりまして、

 

基本が指定席なのですが、

集まれる限りのベイスターズファンが集まりまして、

 

こ~んな感じで

 

「大漁節やります。網をこう、引く感じで、どーんどどんどんどん、そぉれっ!で

 

  

 

引いてください」

 

で、みんなで「そぉれっ!」の声で綱引きのようなポーズ、やりました。

 

 

9回表にも、再び集まって、やりました。

 

 

 

 

が、

 

 

試合は

 

残念ながら、敗れました。

 

こんなに早く終わっちまって。

 

 

 

球場近くのローソンまで、

赤い色。

 

 

でもね、

 

 

 

生え抜きをがんがん育てているカープのスタンス、

間違っていませんから、

 

球場へ行く道すがら思ったのですが、

 

ファンが真っ赤っ赤に染まって歩く姿に紛れながら、

 

 

 

この土地で生まれ育ったら、

カープファンになるだろうと。

 

 

 

お世辞抜きに。

 

 

それは翌日、

わずかの時間ですが、

原爆ドームまで足を延ばして、

 

あらためて

 

この土地に住む人たちのエネルギーと

忍ぶ姿の強さを

残されている建物から感じ取りまして、

 

恐縮ながら思ったのです。

 

 

 

うむ。

 

 

 

 

 

また、マツダスタジアムには、行きたいと思っています。

 

素晴らしいスタジアムです。本当に。

 

 

横浜にも、ああいうスタジアム、

作れないかな~?

 

顔晴ろう、横浜DeNAベイスターズ。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。