「ゲームとキャリアと時間の差」 横浜 戦その109

  • smiles
    2012年08月28日 21:33 visibility53

横浜DB4-2阪神(横浜スタジアム)

 

試合の展開を見ながら、

結果的に野手が若手切り替えになっている阪神は、

しかしながら、

いずれまた、這い上がっていくんだろうなという感じが

ぷんぷんにおってくる。

 

むしろ今のままでは、横浜の場合、

今はそこそこかもしれないが、

2~3年後、打線が危険だなあというのはある。

今の阪神に近い状態になってしまう、という想像がつく。

 

それでいながら、ではなぜ今日、勝てたかという時に、

全体の力、総合力で、

辛うじて、だと思われる。

 

前半2打点のバース後藤と、

先制打後押しの筒香、

 

同点に追いつかれたときやその前の荒波の守り、

 

それらをひっくるめて、本日も、勝ち星こそつかなかったが、

きっちり7回1失点と投げ切った三浦。

 

4番ラミレスという助っ人の存在。

 

全体の戦闘力が機能したのが、ベイスターズだったということ。

その差はあるだろう。

 

が、

 

まだ悲観的に考える私としては、

 

この今のゲーム差を詰めていくのは、まだきついかなと思う。

若手野手に可能性が見え、伸びも早そうなのは阪神だからだ。

 

それは8回の、藤江が今成選手に粘られたところから、わかる。

 

こういう場面での藤江に、もう少し球の速さがあるといいのだが。

 

それを埋めたのは、中軸打者のキャリアの差、だけであった。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。