Last19「ピエロ」

  • smiles
    2012年09月16日 23:15 visibility46

東京ヤクルト2-1横浜DB(神宮球場)

 

試合終了直後、

後方にいたベイスターズファンの方に

「最後まで応援しようよ」と微笑まれました。

 

帰路、後方を歩くベイスターズファンが

「今年は5位にはなれると思ってたんだけどなぁ~」

と嘆く声を聞いていました。

 

今年は悔しさが3年ぶりくらいにこみあげています。

 

今日などは、何度椅子を蹴飛ばし、

近くにいたヤクルトファンに嫌味の100くらいぶつけてやろうかと

憤ったかわかりません。

 

僕は現地、三塁側内野で、

加賀美を楽しもうと思っていました。

 

ですから、7回1-1同点で、

森本のバントにおける三塁でのプレーは、よく見えていたのです。

 

ホースプレーじゃなくてタッチなのに、アウトの判定には、

あれ?っと反射的に思いました。

あとは、監督の突進でしたが、

なんで退場処分になったんだかよくわからず、でした。

処分直後から、胸で体当たりはしておりましたがねぇ・・・・・・。

 

選手を鼓舞する意味合いも少々あったのでしょうがねぇ。

 

現地としても困ってしまったのが、

三塁側ながら前列と横にスワローズファンがいらっしゃって、

また、煽られたことです。

 

そういうのと闘ってしまいたくなるため、

 

勝ち越されたときも、

なんだかなあ、篠原の5点台の防御率で、

梶谷の内野守備で内野安打だろう、

その程度で喜ぶなよと、ぶちぶち思っていまして、

 

そもそも君たちは中日を蹴落としていくべきチームで、

広島と3位争いしているチームじゃなかろうに、

 

これ以上の集団弱い者いじめは、やめてくださいよと、

本当に思ってしまいまして、

 

気力が萎えました。

 

選手に拍手を贈るベイスターズファンも大勢さんおられましたが、

なんとか、

うまく、選手を鼓舞できる掛け声はないものかと、思案していました。

金城や直人が打席に立つたび叫んでおりましたが、

 

最後は魔法でも使えて、シャバドゥビタッチヘンシーン、さあショータイムだ筒香、

とか思ってしまっておりましたところ、

宮本選手か、ファールフライを落としまして、

びっくりしましたが、

結局、筒香も三振で終了と。

 

監督がどうせ処分されるんでしょうから、

この先どうなるかわかりませんが、

気持ちが盛り上がりきらないと、

打てるボールも打てないだろうなと思ってしまい、

 

不憫でなりません。

 

本当に、この後、調子を戻してきた阪神と甲子園で3つ、

ハマスタで広島と3つ。

金本ラストで盛り上がられて3連敗、

石井琢朗の自慢とふがいなさを責められてさらに3連敗。

 

もう、手に取るように見えています。

 

 

 

この5年間の負けの具合と、

前のSNSから移転の疲れもあり、

 

他にも理由はあるのですが、

 

ひとこと欄に書きましたように、

今シーズンのベイスターズの日程終了後、

しばらく日記休もうと思っていました。

 

が、

 

そこに至る前に、今日の展開ですっかり心が沈み込んでしまいました。

 

この先、どうしようかなあと、

 

 

 

 

本当につらくなってしまいました。

 

 

 

明日は「キヨシ退場!」と

馬鹿にされるのだろう。

 

 

 

 

こういうのがもう、耐えられない。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。