しばらくお休みします。

  • smiles
    2012年10月11日 21:49 visibility74

開幕前、日記に書いた、自分の順位予想

パリーグ L・Bu・H・M・F・E  

大外れ。失礼いたしました。観たくない選手がいるため仕方がないところもある。

 

セリーグ G・S・D・C・T・DB

だいたい予想通り。

ベイスターズの5位とのゲーム差は5ゲームくらい、

58勝くらいしてくれと祈っていましたが、

まるで駄目でしたね。

 

これを踏まえて、いろいろ首脳陣人事が動き出しました。

 

結局、中畑に任せる、というスタンスとともに、

旧球団の色を排す方向性があるということか。

それが「熱いぜ!」推しであるのでしょうけれど、

波留がまた上がってくるとは何なんだろう。

しかも、打撃コーチである。

更に、予想通り(?)白井氏を切ってしまった。

駒大の上下関係があるというだけで、

野球観が合わないであろう分を危惧していましたが、

三塁コーチャーに置くということでどうにかしようとしたようです。

ですが、白井ブログ見る限り、合わなかったようですねえ。

というより、スタンスが変わってしまったのが引っかかっていたらしいですねえ。

(一軍に上がって守備走塁、は、契約時と違ったということ)

これでは、来季次第でまたキヨシを切ってしまいかねない流れがあるのが、いかん。

また二年ごとに考えが変わるということでは、

きりがない。

親会社交替による尾花カラーの残骸消去にいそしんでいるのだろう。

選手起用における尾花重宝選手が使われない(トレード、FA加入組含む)もあるし。

 

そのあたりについては、興味がたくさんありましょうし、

ドラフトや、トレード、契約更改などもありましょう。

 

ですが、

 

 

それについて、あれやこれや書く気力が、

今年はありません。

 

他所のSNSを使って、まる3年半、日記を綴ってきましたが、

今春、そちらが閉鎖されたので、

棲み分けにしくじって放置したままだったこちらに移籍してまいりました。

こちらは野球中心と思っていたので、

文科系のことなど、ほぼ記載せずにおりまして、

その辺は更に別のところ、ヤフーなどでやろうかと思っていたのですが、

現状ではとてもできません。

 

で、ストーブリーグについて夢を語っても、

昨日書いた通り、

本番にはすべて裏切られるのです。

 

早川が来ても、清水が来ても、スレッジが来ても、

稀哲が来ても、直人が来ても、ラミレスが来ても、藤井が来ても、

 

結果に直結しないのです。

 

今年、ビジターまで中継を見られる限りを見ましたところ、

もう、このベイスターズの惨状は想像以上だとわかりました。

 

ですから簡単に、マスコミあおり記事に騙されてしまう感覚に

陥りたくないので

トレードひとつで一喜一憂した日記を綴るものかと。

お給料もね、GM導入で査定方法が変わっているはずなので、ね。

 

 

 

 

 

9月頭の東京ドーム3つめ、3連敗を喫した試合を生で観て、

村田修一の決勝弾で敗れた日に、決めました。

 

 

ですが、チームの今季をあきらめたのは、

5月1日、ヤクルトに早くも8つめの?完封負けを喫した日でした。

もう今季は無理だ、と。

 

 

とにかく球団が、中畑イズムを選んだ以上、

賭けるしかありません。

早期浮上を狙って補強仕掛けるなら、

最低でも10勝投手2人、中距離砲以上の野手1人、獲ってくるような、

読売的補強しかありません。

 

結果を出さないと、やりたい生え抜き育成ができません。

親会社が求めているのはその辺でしょう。

多くの業界で言われることと同じことかもしれません。

 

その努力をしてもいいチャンスだと、賭けるしかありません。

強くなりたいならば、の話ですが。

それは決して、悪いことではありません。

ベイスターズについては、許されると思いますよ。

 

「負け犬に慣れている」でまったりし続け、馬鹿にされ続ける道を選ぶのか、

98年の再来を願い、本気できっかけを求めたチーム作りに賭けるのか、

 

ファンの在り方も含めて、賭けなければいけない時が来ました。

 

 

そういうわけですので、

本日をもちまして、

日記の更新をしばらくお休みさせていただきます。

 

 

お友達の皆さまには、申し訳ありません。ありがとうございます。

いつもお越しいただいた皆さま、ありがとうございました。

 

僕を嫌いな皆さま、ざまあみろ、でしょう。

僕を嫌いでも、ベイスターズを嫌いにはならないでください、と

あえて言っておきます。

 

 

コメントが付いたら返信するかもしれません。それでお許しください。

 

それ以上は、忙しさや体調不良があるので、

その辺の理由でお休みするというのもあるので、

御勘弁ください。

 

復帰時期は未定です。

 

 

早くて来春?シーズン開幕まで

生きていれば、お目にかかりましょう。

 

ありがとうございました。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。