ベイロス症候群

  • smiles
    2013年10月13日 22:53 visibility321

とりあえず最終戦から5日が経過しました。

あまり報道されていないイベントに

タイガースファンの皆さんも参加されていて

桧山選手の件も含めて、

この日はちょっと、タイガースファンを見直したというか、

ありがたかったのです。

 

このイベントで配られた裏面の文章を見ながら、

ああ、

 

敗戦を受け止めながら、スポーツとしての野球の良い面を見て、

勝者を讃える感覚をきちんと養っていけるのは、

これからも、うちのチームのファンからだな、うちから発信しないとな、と

本気で思いました。

 

ヘリが3回裏あたりからかなあ、ずっと飛んでいましたわ。このイベントのために。

 

それはそうと、この日はやはり、

小池ミラクルの最終発動でしたわ。

 

ありがとう小池正晃。

これは一発目後ですが、

 

世界中が泣いたと言われている最終打席、

僕も泣きました。

8番Tシャツ抱えて、後ろの席の人と

「もったいない、もったいないよ」って。

 

みんな泣きました。

 

現地で見ていてもめちゃくちゃなスイングしたのすぐわかったのですが、

それでも今季、日本プロ野球で一番美しい本塁打でした。

もう、これを超えるものは無いでしょう。

 

勝った分だけ、小池>桧山。

 

監督挨拶の前に、

そもそもこの小池さんがすべて持っていった感がありますが、

よくよく後で、キヨシ挨拶の全文聞き直したら、

素晴らしいこと言ってましたし、

 

これでもう、他球団の引退選手からあれこれと言われるほどではない

チーム成績であることも、

あとでセレモニー中の映像記録含めて、

そこそこ証明されたので、

 

も、いいでしょ。

近年になかった余韻に浸ってもう5日もたつのです。

ベイロス症候群。

 

この日は他にもいろいろあったのですが、

忘れられない一日になりました。

 

とにかく、燃え尽きました。

 

5位に上がるのが、こんなにしんどいとは!

身体もうぼろぼろです。

 

来季?鬼が笑うからよ。

 

しばし、今季の反省で日記を綴りますので、

 

今季はのろのろと、日記は続きます。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。