アーセナルに新戦力

  • レキ
    2008年07月16日 21:38 visibility396


イングランド・プレミアリーグのアーセナルが11日、マルセイユのフランス代表MFサミル・ナスリ(21)を獲得した。移籍金は公表されていないが、1450万ユーロ(約24億3600万円)前後とみられている。


アーセナルとの長期契約に合意したナスリは、今回の移籍について次のように話した。「アーセナルの一員になれたことを非常に喜んでいる。アーセナルは偉大なクラブであるだけに、私の選手生活にとっても極めて重要なステップになるはずだ。すべてが順調に行くことを願っている。アーセナルとファンのために全力を尽くしたい。この素晴らしいクラブの一員になれて光栄だ」。
アーセナルのアーセン・ベンゲル監督も「ナスリはスピードとテクニックを持つ優れた選手だ。年齢も若い。過去2シーズンはマルセイユとフランス代表で活躍し、大きな潜在能力を発揮した。私たちにとっても大きな戦力になるだろう」と話した。



07−08のアーセナルは今さら言うまでもなく、すばらしく美しい、観ててわくわくするサッカーをやってのけた。アンリが抜けたのがプラスになったかどうかは別の話だろうけども。
けれど、セスクとともにセントラルミッドフィルダーとして重要な役目を果たしていたフラミニがミランにかっさらわれてしまった。
来期セスクと誰を組ませるのかと思っていたら、ナスリを獲得した。ユーロではドメネク監督の采配でほぼ出番がなかったけど、ジダンの再来(何人いるのだろう(笑))ともいわれているナスリはやってくれそうな気がする。ロシツキーの復帰も待ち遠しいし、セスクとともに躍動感のある中盤を作ってくれることを期待したい。




chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。