中井がマルチヒット!ようやくほぐれて来た緊張
-
舎人
2012年09月09日 20:16 visibility1449
中井が今日のヤクルト戦で金曜日に続いてスタメンに抜擢され、石川からセンター前にヒットを放つとともに、七回には替わった押本からもレフト前ヒットを放ちました。2009年9月11日以来のマルチヒットです。
三回の石川からのヒットはやや詰まり気味で、セカンドの田中がジャンプして捕球しそうになったものの、ギリギリでグラブの先をかすめ外野手の手前に落ちてくれました。これはチーム初ヒットでした。一流投手の石川から打ったということは非常に自信になったことでしょうし、首脳陣に大いにアピールすることができたでしょう。さらに七回には右投手の押本の初球ストレートをジャストミートしてレフト前にクリーンヒット!右にも強いんだということを証明しました。
先日ようやく1本ヒットが出たことで、緊張がほぐれてきた感じです。少しずつ本領を発揮し始めたのではないでしょうか。イースタンの首位打者をひた走ることは偶然などではできることではありません。まだまだ活躍が地味ですが、この調子で次は一面を飾るような大活躍を期待したいと思います。
守備ではスタメンのセカンドで4度、途中から替わったサードで2度あった守備機会を無難にこなしました。こっちの方が打撃以上に見ていて緊張した感じです。決して華麗ではなくても、堅実さをモットーにして練習に取り組んで行けば、打撃同様に慣れて来ることでしょう。
これでしばらくは一軍定着するのではないかと思います。しかし、一度の凡プレーや気合いの入っていない打撃でファームに降格するのが巨人というチームです。育てられているというより、戦力として期待されているから今一軍にいるということを自覚してこれからもプレーをしていって欲しいと思います。
平成24年9月9日(日) 対ヤクルト戦 中井 打席詳細
三回表、投手石川
先頭
中井:カウント0-1からやや詰まりながらセンター前ヒット(???キロS、高め???キロストレート)
四回表、投手石川
一死走者なし
中井:初球ショートゴロ(外角???キロストレート)
七回表、投手押本
先頭
中井:初球レフト前ヒット(真ん中内寄り141キロ)
九回表、投手山本
先頭
中井:カウント1-2から空振り三振(???キロS、???キロF、137キロB、137キロF、低め140キロ)
中井打撃結果 4打数2安打
中井短信(モバイルG報知ニュース 9/9)
2試合ぶりのスタメン。同点の7回無死から左前打で出塁し、勝ち越しのホームを踏むなど2安打。 「1日だけの活躍ではダメ。今後も継続できるように準備していきたい」
- favorite15 chat8 visibility1449
-
navigate_before 前の記事
プロ入り後最速145キロを3度記録!スケールの違いを感じさせた松本竜也の日ハム戦(8月29日) 全投球アップ!
2012年9月2日 -
次の記事 navigate_next
たとえ第2二軍の試合であっても中止の時はすぐに公示せよ(=_=)
2012年9月6日
- 事務局に通報しました。
chat コメント 件