イースタン巨人終戦・9月19日の試合のレポ

  • 舎人
    2010年09月25日 03:43 visibility265


今日(24日)のファームの試合で巨人はロッテに破れ、


残念ながらイースタンリーグの連覇は無くなりました。


とは言え6月には8連敗をして借金生活になりながらも盛り返し、


優勝争いをしたのですからよく頑張ったと思います。


この優勝争いから得たものは選手にとって、


この先の野球人生のきっと財産になることでしょう。


個々の選手のことを話し始めると際限ありません。


後々まとめてみたいと思います。


 


さて、宿題だった日曜日の試合の動画をようやく編集し終えました。


やはり立ちん坊で撮ったものはいつもと違いブレて見辛いと思います。


しかし、いつもと角度を変えて選手の打撃や投球を見る事は新鮮です。


 


試合経過


http://baseballsns.jp/member/27256/match/8796/


 


この日の先発の齋藤は2回0/3を投げて6失点と炎上、


しかし、投球フォームをどうやら改造中なのでしょう。


8月の頃はオーソドックスなノーワインドアップだったのが、


現在は岩隈のような投げ方に変わっています。


球威アップのためでしょうか?


体重移動を意識しながらの投球だったように感じました。


齋藤圭祐 2010年9月19日


http://www.youtube.com/watch?v=2xbhan5Q3aQ




この日打つ方は大田と田中が猛打賞でした。


2人ともスラッガーらしくバッターボックスの最も後ろに構えています。


それに対し、中距離ヒッターの橋本は真ん中あたりです。


長野はどちらかと言うと中距離ヒッターのイメージですが、


大田や橋本と同じようにバッターボックスの一番後ろに構えています。


一軍でも20本近く本塁打を打っているのですから、


十分スラッガーなのでしょうね。


この日の試合には出場はしませんでしたが


藤村はバッターボックスの最も前に立って構えています。


一歩でも一塁へ近づきたいという思いがそこに込められているのでしょう。


その打者がバッターボックスのどこで構えているかで、


その打者の目指すところが分かります。


そういったことが、この日の観戦の角度からは面白く考察されました。


でも、やはりできればバックネット裏で観戦したいです!


 


大田泰示 2010年9月19日


http://www.youtube.com/watch?v=09Zk_UbEySQ


田中大二郎 猛打賞!2010年9月19日


http://www.youtube.com/watch?v=tiWk8UR_W4k


橋本到 タイムリー三塁打!2010年9月19日


http://www.youtube.com/watch?v=CengP0bpWfE


長野2軍降格後初ヒット!2010年9月19日


http://www.youtube.com/watch?v=56zCeABjn8w





















































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。