
アルヘンティ~ナ!
-
-
ママドーナ
2010年06月13日 01:47 visibility165
つい先ほどまでアルゼンチン対ナイジェリアの試合をTV観戦。
主な選手の感想は…(アルゼンチンだけだけど)
メッシ:惜しいシーンがたくさんあったけどなぁ。さすがのスーパースターもW杯は別なのね。気合が入りすぎたのかも。
べロン:パスミス多過ぎ。途中交代は当然。
イグアイン:コンディション悪かったかな。もっと早く交代させても良かったかも。
テベス:けっこう良かったんじゃない?!
エインセ:まるで闘牛のような素晴らしヘディングだった。その一言に尽きる。守備でも貢献したかな。
デミチェリス:攻守ともに顔を出し、運動量が一番あった。敢闘賞をあげたい。
サミュエル:チャンスにタイミングが合わないシーンがちらほら。でも本職はDFだからいいよね。
試合全体的には…
アルゼンチンの早いパス回しは楽しめたし、ナイジェリアの走力という意味でのスピードも見ごたえあった。正直、日本と比べると1.5~2倍速だった気がする。
早い時間帯で得点できたうえ、全体的にアルゼンチンが押していたのは一目瞭然。
ナイジェリアも身体能力を発揮して喰らいついていたと思うけど(どこかの国と同じで)点を取らなきゃ意味がない。
双方あと2点ずつくらいは取れた気がするけど、キーパーのナイスセーブとかミスキックとかがあって得点が重ならなかった。それはそれで面白かったけど。
ただ、どちらのチームも容易なミスパスが目立ち、完成度としてはいまいちな感じ。
予選リーグ初戦だし、まだガチガチなのかな?
一番面白かったのは、アルゼンチンのチャンスorピンチがあるごとに、いちいちマラドーナ監督のオーバーアクション映像に切り替わったこと。喜怒哀楽わかりやす過ぎ…。
スーツ姿に革靴で軽やかにボールを蹴り上げ、サイドを割ったボールを拾ってたシーンもお茶目だった。
とにかく、いろんな意味で楽しめたゲームであったことは間違いない。
- favorite4 visibility165
- 事務局に通報しました。
chat コメント 件