親子2代での制覇!(ナビスコ決勝@国立)

  • J_23
    2006年11月04日 16:49 visibility128


ナビスコ決勝戦に行ってきました。

 

まず、11時に国立の代々木門に到着。

着いてビックリ。あの人数。本当にジェフの人気が高まってきているなと痛感。

去年はここまで苦労せずに入れたのに…

もう、本当に人人人。黄色黄色黄色でした。

 

そこから30分くらいかけて入場。ゴールから右寄り上段に場所を取る。

そこから!

作りましたよ。ゲーフラ!2作目!

私はずっと美術と技術を5段階で2しかもらえない人生だったので

手は出さずに口は出す係でしたが。(構図とかコピーとか)

 

阿部ちゃんが、準決勝2legのPKを決めた後のあのガッツポーズ!

あれを元にゲーフラを作りました!

あらかじめ下絵は作ってきたので、一所懸命色塗りを。

4人で黙々と作成するのがなんか楽しかった。

練習とか見ることはできなかったけれども、これはこれですげーいい思い出になったなと。

 

そして、軽く腹ごしらえをして、いよいよ応援!

応援団の方が用意してくれた黄色い画用紙を手に持ち、選手をお出迎え。

その後作成したゲーフラに持ち替え選手に気持ちを送った。 

(そういえば、ハーフタイムの時に見た「急にボールはくる」っていうボードは面白かったな) 

 

前半から飛ばしに飛ばし、攻めに攻め、もう正直面白くてしかたなかった。

羽生の運動量、阿部ちゃんの守備そして展開。

そしてなによりこの日はもう水野でしょう。コーキでしょう!

動きが全然他の21人に比べて違った。言いすぎなのはわかっているけど、

ジェフのメッシ

だと思った! 

コーキがボールを持てばなにかが起こる。

そんな気にさせてくれました。

 

そんなジェフサッカーがあの国立の芝の上で繰り広げられている光景を見て

負けるはずがねぇ〜。負けてたまるか!

と思いひたすら応援!

 

前半の巻の惜しいシュート、後半の阿部ちゃんが抜け出してのシュートと

決定的な場面がいくつかあってから後、あの運命の瞬間。

 

隊長が逆サイに振った!

OK!

コーキ勝負!勝負!

いった!

と叫んでいたら、突然もう本当に急に時間が本当にゆっくりと流れ、そしてすごく静かになって。

ボールがゴールネットに突き刺さっていて。

やったーーーーーーーーーーー! 

仲間と抱き合って喜び、近くにいた人に勝手にハイタッチ。

もう、大興奮!鳥肌立ちまくり!そして泣きそうになってしまい…。

本当によかった。

コーキもアマルに向かって一直線。イロイロあったみたいだから…。

本当によかった。

Numberで以前、ピクシーがW杯でのゴール後にメディアに不仲説が書かれていたオシムのもとに真っ先に走っていってそんなものを打ち消したと言っていたけど。

ちょっと似ていませんか?

 

で、そんな興奮している中、我らがキャプテン・阿部勇樹の2点目のゴール!

これまたやったーーーーーーー!

前回の鹿島戦のハットトリックに続き、鹿島に引導を渡す決定的なシュートをまたまたキャプテンがやってくれました!

ここからは、自分自身に残り5分と言えどもサッカーはなにが起こるかわからないからと言い聞かせながら祈るように応援。ロスタイム2分もすごく長く感じて、「早く笛吹け!」と念じながら迎えたあのホイッスル。

やりました!親子2代でのV2!

アマル監督。本当にありがとう!イロイロ大変だったと思うけど、本当にありがとう!

 

コーキがMVPとなり、インタビュー中後ろでユートとはにゅ〜がちょこちょこ悪ふざけをするのを笑い、そしてアマルの胴上げに「去年は胴上げできなかったもんな」とオシムのことを思い、そしてハースのバンザイをして改めて優勝の喜びを分かち合い終了となりました。

 

フクアリにはいけなかったのですが、その後ユニ姿のまま乗り込んだ新宿の南口ではジェフユニと鹿島ユニを着ていた女の子二人と目が合いお互い笑顔で会釈、焼き鳥屋ではジェフユニの集団とおめでとうを言い合い一日が終わりました。

 

ジェフという、サッカーというものでイロイロな人と通じ合える、なんかちょっぴり幸せな気持ちになった。

2006年11月3日。イロイロな意味で一生忘れない日になりそうです!

 

さーて、グッズをまた昨年同様買いまくるぞ!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。