親子2代での制覇を目指して!(ナビスコ準決勝@フクアリ)

  • J_23
    2006年09月23日 12:50 visibility107


先日のナビスコ準決勝VS川崎@フクアリ

のフジテレビで深夜にやっていた放送をビデオで見た。

結果を知ってのテレビ観戦日記。 

実際スタジアムで見たわけではないので、微妙なのですが…

割り切って感想書いてしまいます!

そのくらい、結果に対して感動してしまったので… 

 

まずは、1点目。 

クリアボールを山岸がライン間際まで走って追いつく。

それを思いっきり逆サイドに振る。

裏に走っている巻が追いつき、中に入れる。

ここまでもすごいがここからもすごい! 

ワンタッチで運んで最後は隊長のゴール!

 

これぞ「ジェフサッカー」という典型的なゴールシーンだと思う。

やっぱりこの「逆サイドの裏に走っている」のがジェフサッカーの生命線だと思います。

 

2点目。

右サイドでクリアボールをカットしたボールが坂本のもとへ。

そこからボールを阿部ちゃんに下げる。

なんと阿部ちゃんのワンタッチでの精度の高いクロス。

ここでも裏を山岸が走っていた!

それをわかっている巻がスペースを作り、そのスペースに飛び込んだ山岸が決める!

山岸に決められたとなると、川崎の人たちも相当悔しいことでしょうね。 

 

本当に幸先のいいスタートだった。

 

前半は他にも見所満載。(相当テレビはカットされていたのですが…)

中村のクロスをクリアする阿部ちゃん

とか

ストヤンのドリブルに突っかかる佐原

とか。

 

羽生を心配していたんだけど、この運動ならまったく心配なし。

安心しました。

 

そして、後半。

 

マギヌンのシュートは仕方なし。一瞬前が空いただけで、あんなのを決められたら。

決めたマギヌンがすごすぎです!

 

ジュニーニョのシュートは…、中盤でのミスとジュニーニョがフリーだった。追いつけなかったのがね。

1st legもそうだけど、同点弾を決める。こういうのがエースというんだろうね。

こういうFWになれたらどんなに素晴らしいことか。

 

リーグ戦でもそうなんだけど、後半での失点による負けや引き分けが多いわけですが、

守備の問題どうこうというよりも、攻撃のアイディア不足が問題なのでは?と思ってしまう。

不足というか欠乏というか。

 

あと1点取れば決まるというところで取れていない。

そしてポンポンあげるだけ。

巻をターゲットにしているからそこにボールが入った時に、常に二人以上に当たられる。

キープ力があるわけでもないからボールを取られる。

周りのフォローが必要かなと。

 

となると、結局スタミナということかな。これから涼しくなってくるのを楽しみにしましょうか?

そして、来年は「夏 by all」なんていうイベントはやらないこと。

「win(勝利)」 を取っちゃダメでしょう!

 

審判は確かにひどいですね。関塚が試合後に巻を批判していたけど、

コーナーのとき、ゴール前はひどいことになってるぞ!

そりゃ体育座りで抗議になるよな!巻。

 

後半ロスタイムはもうすごい攻防!

坂本が走る!

阿部ちゃんが打つ!

山岸が押し込む!

キーパーがとめる!

この山岸のシュートなんて、決まったって全然おかしくないくらいよかったよ。

キーパーに拍手だね。(勝ったから言えるのですが…) 

 

そして、延長後半。

ずっと試合は押されながら迎え、ロスタイム1分の表示のあと、

テレビの時計は15分59秒でしたよ。

あの運命の森のハンド。

これ、故意に見えてしまいますよね…

 

真相は本人にしかわからない。ので勝手な予想。妄想。

ファールのアピールを狙いませんでしたか?

ちょっとわざと倒れようとしてそれがたまたま手に当たってしまった。 

違うかな?まぁ勝手な想像なのでスルーしてください。

 

そして、川崎による抗議の後、右手でボールを持つ阿部ちゃんが登場。

ボールもちゃんとJリーグのマークが見えるように持っている! 

絵になる!

 

決まると分かってみているわけだが、こちらも胸が高鳴る。

ゴール裏がタオルをグルグルやっていないか確認してしまう(笑)

その節は、本当に申し訳ございませんでした。

 

阿部ちゃんがボールをセットしシュート。

ネットにボールを突き刺しあのポーズ。

両膝を突いてガッツポーズ!

これも絵になる!今年度のベストショットはこの写真で決まりでしょう!

 

そして、試合終了!

巻がベンチに向かい羽生とハイタッチ。

ストヤンもサポ席に向かって喜びを表している。 

阿部ちゃんの目が赤い。勇人と喜びをわかちあっている。この光景が一番好きだ。

 

最後、カメラマンにまぎれてるの私服姿のハースじゃん!

阿部ちゃんと喜びを分かち合ったあとは、あのバンザイ。

決勝はクルプニが累積なんだから。お願いしますよ!

 

とにもかくにも、決勝進出。やりました。

当然国立に乗り込みますよ!

応援しますよ!

2連覇目指して一所懸命応援します!

親子2代で連覇なんて記録は、そう易々と塗り替えられないでしょう!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。