清水(2-2)千葉
-
グランデトリノ
2007年11月25日 03:25 visibility64
清水駅を降りると黄色と紺のマフラーを装備し意気揚々とバスターミナルへ。
だけど、なんかおかしい・・・。スタジアム行きのバスがない。。。
キョロキョロあたりを見回すと、日本平へ行くバスは駅東口のロータリーから出るとの貼り紙を発見。
久しぶりに清水駅を利用したので間違えてしまった。。遠征前に事前に確認しなければと反省。
スタに着くと、スタグルメでも堪能しようかなと歩いてみるも、どこもすんごい行列。
ここ数年の清水×千葉はマッタリムードだっただけにちょっと意外。。ホーム最終戦だからかなあ。
ひとまず清水側のゴール裏で中華丼とクレープを購入。
お味の方は・・・。うむ。まぁまぁかな。。
まだまだ時間はあったけどこれ以上並ぶのが嫌で、パルちゃんのヘンテコな体操を見て過ごします。
ああ、やっぱりボーナス預けるならオレも清水銀行にするわ。
試合の方は・・・。
開始早々、巻の豪快な先制弾。まさか巻!? やればできるじゃん!! びっくりしたよ。
今日はいつもと何かが違う・・・。そんな雰囲気がゴール裏に漂います。
しかし、自陣深くでの羽生の中途半端なクリアを藤本が見逃しません。
パルちゃんの「PUMAポーズ」以上にしなやかなフォームで振りぬく豪快なシュート。
そして、今度は直接フリーキックが鮮やかな軌道を描きます。立石も全く動けない完璧なキック。
どちらのゴールも本当に素晴らしいモノで、ナマでそれを観られた喜びに不思議な痺れを覚えます。
今日の藤本は敵ながら素晴らしいセンスですな。。。
一方の千葉は先制はしたものの、斎藤が相手に「触れて」一発退場となると、なかなか攻められません。斎藤は日本平へ来るとロクな目に合わないなあ。。あれが悪質なファールなのか、決定的得点機会阻止? だったのかは分からないけど、ちょっと厳しい判定のような気がします。前半で巻が下がってしまうと、まさに「ノートップ」のような形で、どうにもこうにも・・・。レイナウドから先に、攻撃の形が全く見えない手詰まり状態。フォローも遅いし。。。
そんな状況を打ち破ったのがジョルジェビッチのロングシュート。
ああ、シュートは撃ってみるもんだね。そりゃ撃たなきゃ入らんわ。
GKの位置を見て放ったシュートは、ハーフェラインを超えて急激に落下し、GKの頭上を越えてゴールへ落ちます。いやーーー。びっくりです。
今日のジョレはこのゴールだけでなく、1対1で、カバーリングで、惜しい直接FKで、と大活躍。
ようやく90分通して実力を発揮できるようになったのか。。。来季もぜひ千葉に残って欲しい。
このゴールでようやく、千葉もサッカーの本質を思い出したのか、以降は積極的にゴールを狙います。どうせなら最初から狙ってくれれば良いのに。はずれても良いからさ・・・。
結局は2-2のドローでしたが、1人少ない中、アウェイで追いついただけ分は評価しても良いのではないでしょうか。伊藤が足を攣りつつ、急遽入った最終ラインを全うしたことも大きな収穫ですわ。
広島、大阪とアウェイではお好み焼きを食べることがルールになってしまったので、もちろん清水でも。。。都合よくドリームプラザの2Fにありました!!
ホクホク(?) した食感がGoodでした。エビも美味しい!
- favorite10 chat3 visibility64
- 事務局に通報しました。
chat コメント 件