おい!ヤクルト!

  • spa
    2016年07月14日 05:37 visibility200

朝から吠えますよ(笑)


その前に


先日、母親の誕生日だった事もあり、長男を連れて実家に帰った。
実家にいると何となく居心地悪くて、いつも3時間くらいで苦しくなるけど(笑)


まぁ焼肉食べて、欲しいと言っていた家電をドンキで買ってあげたので、ちょっとした親孝行らしき事は出来たかも知れない。


孫と会って嬉しそうな親を見てると、いつまで出来るか分かりませんし、まめにこういう事はしておかないといけないなとあらためて思いましたね。


で、ヤクルトの体たらくの話ですが(苦笑)


前半戦、まさかの最下位ターンとは・・・


今年、ここまでヤクルトが弱くなるとは夢にも思いませんでした。


ローテの軸と考えてた小川、石川、館山が軒並み離脱して、野手も畠山が離脱。オンドルセクの不祥事もあり、主力5人を欠けばそりゃキツいですけど、強いチームは誰かがいなくなれば誰かが出てくる。


それで、誰か出てきましたかね?(苦笑)


ブレイクしかけていた谷内の骨折も何気に痛かったなぁ・・・


まぁ後半戦。といっても半分以上は終わってますけど、このままズルズル行ったら去年の優勝はたまたまだったと言われるのがオチ。
昨日だって平日のゲームなのに約30000人が神宮に集まったみたいだし、ここから一踏ん張りして貰いたいところです。


幸いな事に館山は一軍に戻って来たし、小川と石川も二軍で実戦復帰したらしいので、オ―ルスター明けには一軍に上がってくるでしょう。


個人的に期待しているのは育成から支配下になった平井ですね。実にいい直球を持っているし、制球力もある。数ヶ月前まで育成枠だった投手が今は8回を任される迄になった。
暗い話題の多かったヤクルトの中で平井の躍進は数少ない明るい話題。今年は平井~秋吉のリレーで必勝パターンを築いて欲しいところです。


オンドルセクは復帰しても7回でいい。勘違いすんなよ、お前!


あ、そうそう。由規も帰ってきましたね。
残念ながら復帰戦は勝てなかったけど球はキレてましたし、投げ勘が戻ってくれば自然と勝てる様になると期待している。


何かいい事ばかり書いてたら、これから勝てる様な気がして来たな(笑)


まぁ、今年はカ―プが強いんで優勝とは言いませんけど、せめて2位には食い込んで、ポストシーズンを神宮で開催して貰いたいですし、そのチャンスはあると思います。


1強5弱ですからね(苦笑)















spa

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。