石川 11連勝

  • spa
    2010年09月29日 08:31 visibility103


ヤクルトのエ-ス・石川が自身11連勝となる13勝目を完封で決めました。

最多勝争いも現在14勝の前田健(C)にあと1勝へ迫るとともに、チ-ムのCS出場の僅かな可能性も繋ぎました。

目を見張る様な球は何もなく、一球一球のクオリティ-は村中や由規の方が遥かに高いのだが、抜群の制球力と調子悪い時も悪いなりにまとめる投球術、そして何より見かけによらない頑丈さと精神力の強さも彼の武器でしょう。

私はスワロ-ズという球団が好きで、誰か特定の選手が好きというのは無いんですが石川は凄いと思います。

今度、石川のレプリカ、買わせて頂きます(笑)






そういえば去年のファン感で息子が青木のサインを頂きました。

写真には載せてませんが息子のネ-ム入りです。
* 背番号はまだ『23』でした

青木の自身二度目となる200本安打も凄いですね〜

近くで見ると青木も小柄でした。(身体はごつかったけど)

決して体格に恵まれてるとはいえない石川や青木がプロの世界でこれだけの数字を残すのですから、いかに努力をしているかという事ですね。

ペナントレ-スは厳しいシ-ズンでしたが、ファンとしては彼らの活躍は嬉しいものです。


























chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。