懐かしい

  • spa
    2010年07月13日 12:07 visibility121

私のパパ友達のタンブリング・Kさんが、実家から懐かしの『ファミコン』を持ってきてくれました。

以前から、やりにおいでよと声をかけて頂いてたのですが、先日ついに実現しました。

ソフトもおそらく50本近くあったのではないでしょうか?

『スパルタンX』『ス-パ-マリオ』『ハイパ-オリンピック』などなど、少年時代に熱中したゲ-ムにこの歳で再び出会えるとは!

感動したばい!

やはりファミコン世代として外せないのは・・・






『ファミスタ』ですな。

同じく同行したパパ友のSさんと対決しました。

スワロ-ズvsホエ-ルズです。






やばい・・・

面白い!

シンプルで簡単なのがさらに良いですね〜


ちなみに、ファミスタの後に発売されて、野球ファンの期待を大きく裏切ったこのゲ-ムもありました・・・






『燃えプロ』です。

ホ-ナ-はバットに当たれば100%、スタンドインします(笑)

両方とも今の野球ゲ-ムと比べれば非常にシンプルですが、そのシンプルさがたまらなく面白いですね。

私も欲しくなりました。
今、ファミコンの簡易本体もあるようなので、購入を検討しようかと思います。


ちなみに、ゲ-ムのデ-タが80年代のものなので、ヤクルト打線が極貧打線でした(笑)





燃えろプロ野球!

























































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。